【もう食べた?!】ハーゲンダッツの紅茶ラテ 〜アッサム&ディンブラ〜

4/23に発売された紅茶好きさんの間で話題のハーゲンダッツの期間限定「紅茶ラテ〜アッサム&ディンブラ〜」もう食べましたか?!

f:id:everydaywithtea:20190426213019j:image

私も早速入手しました!

f:id:everydaywithtea:20190426223022j:image

濃い色の部分がディンブラ、淡い色の方がアッサムだそうですよ。

どんなお味でしょう?HPによりますと…

ミルクと相性が良くまろやかな甘さのアッサム茶葉を使用した濃厚でコクのあるアイスクリームと、香りや独特の渋味を味わえるディンブラ茶葉を使用した香り高くすっきりとした後味のアイスクリームを、マーブル状に組み合わせました。華やかな紅茶をコク深いミルクが引き立てる2種の紅茶ラテアイスクリームのコントラストと味わいが楽しめます。

PAGE NOT FOUND|ハーゲンダッツ ジャパン Häagen-Dazs
ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)の公式サイトです。商品情報・最新ニュース・CM・とっておきのレシピ情報まで、世界各国で愛されるアイスクリームの魅力をお届けします。

HPの情報を元に、より美味しく味わうため紅茶のペアリングを考えました。

ペアリングとは?

f:id:everydaywithtea:20190426222556j:image

今回はアイスクリームに使われていた2種類の紅茶、

アッサムディンブラ を1:1でブレンドすることにしました。

f:id:everydaywithtea:20190426222941j:image

各紅茶の詳しいお話はこちらもご覧下さい。

【紅茶の種類】アッサム/Assam ≫

【紅茶の種類】ディンブラ/Dimbula ≫

早速ティータイムです。

f:id:everydaywithtea:20190426223010j:image

アッサムの甘さとコク、ディンブラのスッキリ感が味わえるアイスクリームでした。

アッサムにはキャラメルを加えているそうです。

合わせたアッサム ディンブラ のブレンドティーもアイスクリームと同じ種類の茶葉を使ったので、風味がリンクしてとても良い感じ。

いつもご紹介しているペアリングでは単一品種の紅茶でご紹介することが多いですが、時にはフードに合わせてブレンドするのも良いな、と改めて思いました。

今回のアッサム ディンブラのブレンドティー、成功ですね!

今まで紅茶を使ったスイーツは見かけましたが「紅茶味」というものが多かったと思います。

ですが、今回のハーゲンダッツは「アッサム」「ディンブラ」と紅茶の種類を絞ったものでした。

これは紅茶好きとしてはかなりテンションが上がりました!

いつか単一品種のアイスクリームが出ると良いな、と願いを込めて…

いかがでしたか?紅茶とスイーツの美味しいペアリングを知るとティータイムはもっと美味しく、もっと楽しくなりますよ。

タイトルとURLをコピーしました