【紅茶とスイーツの美味しいペアリング】洋梨のデニッシュ「ウィリアム」に合う紅茶

とっても美味しそうなデニッシュを見つけました!

f:id:everydaywithtea:20190805120848j:image

こちらはブーランジェリー ブルディガラの洋梨のデニッシュ「ウィリアム」です。

「ウィリアム」と言うのは洋梨の種類名だそうです。

洋梨の下にはカスタードクリームが入っています。

こちらのデニッシュにはどんな紅茶が合うでしょう?

ペアリングを考えました。

ペアリングとは?

f:id:everydaywithtea:20190805121145j:image

今回選んだ紅茶はダージリン セカンドフラッシュ です。

f:id:everydaywithtea:20190805121307j:image

ダージリンについての詳しいお話はこちらもご覧下さい。

【紅茶の種類】ダージリン/Darjeeling ≫

早速ティータイムです。

f:id:everydaywithtea:20190805121255j:image

まず感じたのは洋梨の甘くフルーティーな香りとダージリン セカンドフラッシュの持つフルーツ香がリンクして、相乗効果を生み出していること。

ペアリングの効果の中でも相乗効果を生むことは個人的に醍醐味だと思います。

洋梨を主役にしているからだと思いますが、カスタードクリームは比較的さっぱりした印象ながらも やはりカスタードクリームなので卵のコクがあります。

デニッシュはバターたっぷりでサクサクでした。

紅茶には口内の油分を流してさっぱりとさせてくれる効果があるので、デニッシュやカスタードクリームの油分を流してまた次の一口を美味しくしてくれました。

ダージリン セカンドフラッシュは個人的に大好きで香り高くお茶だけでも至福の時間を過ごせますが、こうして良いペアリングに巡り逢うと更にスペシャルなティータイムに!

いかがでしたか?

ペアリングを知るとティータイムはもっと美味しく、もっと楽しくなりますよ。

タイトルとURLをコピーしました