【紅茶とスイーツの美味しいペアリング】サンフルーツのフルーツババロアに合う紅茶

日本橋三越本店のサンフルーツさんにはいつも色とりどりの旬のフルーツがずらりと並んでいて その良い香りに誘われます。

そして、フレッシュフルーツのお隣のショーケースで見つけたのがこちらのフルーツババロアです。

f:id:everydaywithtea:20190706001043j:image

季節のフルーツがたっぷりとデコレーションされています。

【フルーツババロアに入っていたフルーツ】

・スイカ

・マンゴー

・メロン

・さくらんぼ

・ブルーベリー

サンフルーツのフルーツババロアにはどんな紅茶が合うでしょう?

ティータイムを楽しく過ごすペアリングを考えました。

ペアリングとは?

f:id:everydaywithtea:20190706203024j:image

今回選んだのはニルギリ紅茶です。

f:id:everydaywithtea:20190706001113j:image

ニルギリ紅茶についての詳しいお話はこちらもご覧下さい。

早速ティータイムです。

f:id:everydaywithtea:20190706001101j:image

さすが果物屋さんのフルーツは新鮮で美味しかったです。

ババロアはミルキーで優しいお味。こちらもきっとフレッシュフルーツとのバランスを考えてのことかと想像されます。

ニルギリ紅茶はフレッシュフルーツとも相性が良いんですよ。ニルギリ紅茶のマイルドで穏やかな味わいは旬のフレッシュフルーツの香りや味をバランス良く引き立ててくれていました。

f:id:everydaywithtea:20190706001131j:image

ババロアはかなり柔らかかったので、写真のサービススプーンでそっとすくって取り分けました。

大きなホールタイプでしたが、フルーツのさっぱり感とつるりとしたフルフルのババロア、そしてペアリングが良かったので二人でペロリと完食!

いかがでしたか?

ペアリングを知るとティータイムはもっと美味しく、もっと楽しくなりますよ。

タイトルとURLをコピーしました