【紅茶とスイーツの美味しいペアリング】クラブハリエのバウムクーヘンに合う紅茶

クラブハリエのバウムクーヘンを頂きました。

クラブハリエは滋賀県の和菓子店で有名なたねやの展開するブランドのひとつでバウムクーヘンが有名です。私はたねやもクラブハリエも大好きなので とっても嬉しい頂き物でした。

f:id:everydaywithtea:20171228164604j:image

こちらは小さなサイズでティータイムにもぴったり。

f:id:everydaywithtea:20171228164631j:image

クラブハリエのバウムクーヘンにはどんな紅茶が合うでしょう?ペアリングを考えてみました。 ペアリングとは?

f:id:everydaywithtea:20170607183847j:plain

選んだ紅茶はスリランカのキャンディです。

f:id:everydaywithtea:20171228164624j:image

クラブハリエのバウムクーヘンはしっとりフワフワとした食感で優しい味わい。 シュガーコーティングのシャリっとした食感も好きです。

f:id:everydaywithtea:20171228164707j:image

キャンディ紅茶はマイルドで主張は多くないですが、穏やかな味わいでクラブハリエのバウムクーヘンにぴったり。

紅茶もすぐに無くなってお代わりしたくなりました。

バウムクーヘンも様々なお店で販売されていますし、ぎゅっと目の詰まった硬めのバウムクーヘンだったらまた違う紅茶が良いかもしれません。

それもまたペアリングの楽しみですね。

HP CLUB HARIE(クラブハリエ)

いかがでしたか?紅茶とスイーツの美味しいペアリングを知るとティータイムが更に楽しくなりますよ。


タイトルとURLをコピーしました