【紅茶とお菓子の美味しいペアリング】プリンに合う紅茶

以前より行ってみたいと思っていたパティスリー 「エクラデジュール
東陽町に行く機会があったので行ってきました。

f:id:everydaywithtea:20170109143759j:image

こちらは「極みプリン」
バニラアイスクリームの素を口にしたかのような濃厚な滑らかさ。

f:id:everydaywithtea:20170109143815j:image

下に入っているほろ苦いカラメルと合わせて頂くとよりプリンの甘みが引き立ちました。
カラメル部分にまでバニラビーンズがたっぷり入っていて贅沢な味わいです。

ではペアリングを考えてみましょう。

f:id:everydaywithtea:20170109143841j:image

極みプリンに合わせたのはディンブラです。

f:id:everydaywithtea:20170109143907j:image

ディンブラについてはこちらの記事もご覧下さいね。

everydaywithtea.hatenablog.com

 

f:id:everydaywithtea:20170109143858j:image 

結果は…美味しいペアリング認定!

濃厚なカスタードクリームと相性がぴったりでした。

f:id:everydaywithtea:20170109143918j:image
ディンブラがさっぱりとして次の一口を美味しくしてくれましたよ。

f:id:everydaywithtea:20170109143933j:image
プリンは見た目にもバニラビーンズたっぷりで、濃厚そうだったのでいつもより少し濃く紅茶を淹れたことも良かったと思います。

 

【エクラデジュール 基本情報】

・住所:東京都江東区東陽町4-8-21 TSK第2ビル 1F

・営業時間:10:00~20:00

・定休日:水曜日

・最寄駅:東京メトロ東西線 東陽町駅

 

いかがでしたか?

パティスリーに並んでいることも多いプリン。美味しいペアリングを知っておくとより美味しく楽しいティータイムが過ごせるかも?!

 
タイトルとURLをコピーしました