【紅茶とお菓子の美味しいペアリング】ミルフィーユに合う紅茶

フレデリック・カッセルのミルフィーユでティータイム。

 

銀座三越のB2で購入出来ますが、夕方には売り切れになっていることも多いこちら。

個人的にもお勧めの一品です。

f:id:everydaywithtea:20161205081347j:image

断面はこちらの通りカスタードクリームたっぷりです。 

f:id:everydaywithtea:20161205081400j:image

ではペアリングを考えてみましょう。

 f:id:everydaywithtea:20170124174440j:image

選んだのはディンブラです。

f:id:everydaywithtea:20161205081319j:image 

ディンブラについてはこちらの記事もご覧下さいね。

everydaywithtea.hatenablog.com

 

ミルフィーユはバニラビーンズ入りのカスタードクリームにザクザクとしたほんのり塩気を感じるパイ生地が美味しい!

大きくてボリュームたっぷりの見た目ですが、スリランカの紅茶ディンブラで濃厚カスタードクリームを流してさっぱり最後まで美味しく頂きました。

f:id:everydaywithtea:20161205081141j:image

ディンブラはさくさくのパイ生地とたっぷりのカスタードクリームとの相性も完璧でした!

あとでミルクティーにしてみましたが、こちらも美味しかったです。

f:id:everydaywithtea:20161205081146j:image

いかがでしたか?

ミルフィーユを食べる時には美味しい紅茶との組み合わせも思い出してみて下さいね!

 

タイトルとURLをコピーしました