【プリンセスになれる素敵サロン】ラデュレ サロン・ド・テ

多くの人の心を掴んで離さない大人気のラデュレ

プリンセス気分で今回もオーダーは「メニュー・ラデュレ」です。

前菜
グリーンピースのヴルーテ(ポタージュ)・ミント風味
+
メインディッシュ
鶏とキノコのヴォル・オ・ヴァン
またはミニビーフバーガー
+
コーヒーまたは紅茶

f:id:everydaywithtea:20170105081708j:image

メインディッシュ迷いました。ラデュレでハンバーガーは頂いたことがありません。でも、鶏とキノコも美味しそう…
かなり迷って鶏とキノコのヴォル・オ・ヴァンに決定。
決め手はセップ茸!つまりポルチーニ茸です。
・セップ茸→フランス語
・ポルチーニ茸→イタリア語
以前フランス料理の先生から教えて頂いたことが役立ちました。

もうオーダーしたときからワクワク。今回も美味しいに違いないと期待は膨らみます。

まずは前菜。

f:id:everydaywithtea:20170105081528j:image
お席で熱々のポタージュをサーブして下さいます。
パイやベーコンが美しく盛り付けられていて崩してしまうのがもったいないほど。
グリーンピースのポタージュはサラリとしていて、ミントが更に爽やかさを加えます。
濃厚なパイやベーコンが良いアクセントでした!

f:id:everydaywithtea:20170105081724j:image

そしてメインディッシュ。

f:id:everydaywithtea:20170105081549j:image
クリーミーで濃厚なソースをこちらもお席でサーブ。
チキンがゴロゴロしています。

f:id:everydaywithtea:20170105081607j:image
こちらのチキン、しっとりとしていて美味しかったです。いつもながらパリパリのパイ生地にクリーミーなソースが絡んでいて美味しく頂きました。

食後のお茶は「テ メランジェ スペシャル ラデュレ」を選びました。

f:id:everydaywithtea:20170105081629j:image

〜テ メランジェ スペシャル ラデュレ について〜

中国とセイロンの紅茶に薔薇の花茶、柑橘類をブレンド。バニラの甘い香りの中にほのかにシナモンのアクセント。

メランジェとは「混ぜ合わせたもの」

スパイスが色々混ざっているからでしょうか。

f:id:everydaywithtea:20170105081643j:image

今日はスイーツの無いコースでしたので、少しお砂糖を入れて頂くとバニラとシナモンの甘い香りが引き立ってスイーツが無くても満足感が高まりました。

いかがでしたか?
「ラデュレカラー」とも評される特徴ある食器の色合いも素敵なラデュレ・サロン・ド・テならプリンセス気分でお食事が出来ますよ。

ラデュレ銀座店の予約はこちらが便利です。人気サロンのため並ぶこともありますが、予約をしておけば待ち時間が少なく入れます。

ぜひ行ってみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました