もう行った?マリー・アントワネット展限定ラデュレのマカロンでティータイム

話題のマリー・アントワネット展に行かれた方はいらっしゃいますか?大人気の展覧会に私も先日行って来ました!

マリー・アントワネット展に興味がある方は開催概要をこちらの記事でもご紹介していますのでご覧下さいね。

everydaywithtea.hatenablog.com

充実した内容で、いつもは利用しない音声ガイドもミュージカル「1789」でマリー・アントワネット役だった花總まりさんもガイドをしているということで借りました。ミュージカルを思い出すようでとても満足な内容でした。

 

さて、マリー・アントワネット展には限定でラデュレが出店していますよ。

こちらは展覧会場で限定販売されているラデュレのマカロン「コフレ・ヴェルサイユマリー・アントワネット

f:id:everydaywithtea:20161213180153j:image

ボックスも目を惹く美しさです。

 

中のマカロンマリー・アントワネット展限定フレーバーのローズアニスを含む7種類のマカロンの詰め合わせたタイプとローズアニスのみの詰め合わせの2タイプがあります。
折角なので限定フレーバーのローズアニスのみの詰め合わせに。

f:id:everydaywithtea:20161213180206j:image

8個入りです。

ピンクとホワイトのコントラストも可愛いさを倍増させています。

f:id:everydaywithtea:20161213180329j:image

今回の紅茶は同じくラデュレの「テ・マリーアントワネット」にしました。

f:id:everydaywithtea:20161213180221j:image

紅茶はリーフとティーバッグがあるそうです。私はリーフにしました。 

f:id:everydaywithtea:20161213180818j:image

こちらは紅茶の他に

ジャスミン茶

オレンジピール

・パイナップル片

・バラ花片

も入っているそうです。 

 

f:id:everydaywithtea:20161213180348j:image

水色も美しいです。

f:id:everydaywithtea:20161213180248j:image

カロンも紅茶もバラの香りでとても華やかなティータイムになりました。

 

ラデュレのマカロンは外側はサクサク、中はしっとり。お味は八角スターアニス)のような独特のフレーバーがあると感じました。

アニス(お花)と八角スターアニス)はどちらも「アネトール」と言う成分を含んでいるため似たような香りと味がするそうです。なるほどね。

 

テ・マリーアントワネットの紅茶はジャスミンの爽やかさもあって爽やかな風味を味わいました。

 

いかがでしたか?

こちらのマカロンはマリーアントワネット展限定です。興味がある方は展覧会に行ってフランスの歴史にも触れてみて下さいね!

タイトルとURLをコピーしました