【紅茶とスイーツの美味しいペアリング】ル・グルニエ・ア・パンのフランに合う紅茶

恵比寿アトレにあるル・グルニエ・ア・パン
(Le Grenier a Pain)にて「フラン」をお持ち帰りしました。

「フラン」は茶碗蒸しの様なものを指します。こちはらカスタードたっぷりのタルト。こんがりとした焼き目がとても美味しそうです!

f:id:everydaywithtea:20180527220614j:image

こちらのフランにはどんな紅茶が合うでしょう?

ペアリングを考えました。

ペアリングとは?

f:id:everydaywithtea:20180527220718j:image

今回、選んだ紅茶はインドのインド紅茶アッサムセカンドフラッシュです。

f:id:everydaywithtea:20180527220620j:image

インド紅茶のアッサムついての特徴や旬の時期のお話はこちらもご覧下さい。

f:id:everydaywithtea:20180527220610j:image

ティーウェアはエインズレイ 「エリザベスローズ ピンク」のティーカップです。

薄く焼かれたタルトはパイ生地。

ぷるっぷるのカスタードはとてもミルキーで滑らかな舌触り。そしてかなりたっぷり入っています。

ほとんどがカスタードクリームで出来ていると言っても過言ではないので、カスタード好きの方にはたまらない一品です。f:id:everydaywithtea:20180527220604j:image

合わせたインドのインド紅茶アッサムセカンドフラッシュはコクが有りミルクと好相性なので期待はしていましたが、とても良く合いました。

フランと紅茶、交互に食が進みます。

いかがでしたか?

ペアリングを知るとティータイムはもっと美味しく、もっと楽しくなります。


タイトルとURLをコピーしました