【訪問レポート】ヨックモック青山本店併設のブルー・ブリック・ラウンジ

青山にあるブルー・ブリック・ラウンジを訪問しました。

f:id:everydaywithtea:20180223223910j:image

こちらはヨックモック青山本店に併設されたラウンジ。

平日ですがお客様もたくさんいらっしゃったので店内の様子は控えましたが、白を基調にした明るく清潔な印象でした。

ランチタイムということでこちらのメニューから。

f:id:everydaywithtea:20180223223927j:image

ちなみにコースもありました。

f:id:everydaywithtea:20180223223936j:image

キッシュやサラダランチ、ガレットも美味しそうで迷いましたが、選んだのは国産牛ひき肉とナス・ズッキーニのラザニア。

f:id:everydaywithtea:20180223223947j:image
ランチセットということでスープ、サラダ、自家製パンとドリンクが付きます。

寒い日だったので、熱々のミートソースのラザニアで身体が温まりました。

ドリンクは「アッサムティー」と表記があったので迷わずオーダーしました。

f:id:everydaywithtea:20180223224000j:image
ドリンクと一緒にヨックモックの大人気焼き菓子「 シガール 」が付いていました。

アッサムは甘みとコクがあり美味しく頂きました。 ヨックモックのシガールとも良いペアリング。

ティーカップはノリタケでした。

ティータイムにはこちらの興味をそそるメニューもあったので次回はティータイムにもお邪魔してみたいです。

f:id:everydaywithtea:20180223224019j:image

スウェーデンのカフェ文化「フィーカ」をアレンジしたティーセットだそうです。

アフタヌーンティーにも通じるところがありそうですね。

夜も営業しているのでお酒を楽しんでも良さそうですし、一日中様々なシーンで利用できるお店ですね。

HP https://www.yokumoku.co.jp/store/tokyo/509/

いかがでしたか?

ヨックモックのお菓子のファンの方も多いはず。気になる方は訪問してみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました