【紅茶とスイーツの美味しいペアリング】大人気のオードリーのハローベリーに合う紅茶

可愛いブーケのみたいなお菓子「グレイシア」が大人気のオードリーにて「ハローベリー」を初めて入手しました。

f:id:everydaywithtea:20180111081552j:image

オードリーはギフトなどにも人気でいつも行列が出来ますし、夕方には売切れになっているのをよく見かけるので午前中に並びました。
店舗は今のところ2店だけです。

・高島屋横浜店
・高島屋日本橋店
http://plaisir-inc.co.jp/company.html

クッキー生地にホワイトチョコレート、フリーズドライの苺が見えます。

f:id:everydaywithtea:20180111081609j:image

並んで手に入れた貴重なお菓子ですもの、美味しく頂かなければ!

さっそくペアリングを考えてみました。

ペアリングとは?

f:id:everydaywithtea:20180111081713j:image

今回選んだ紅茶は中国の紅茶世界三大銘茶のひとつキームン(祁門)です。

f:id:everydaywithtea:20180111081632j:image キームンの詳しいお話はこちらもご覧下さい。

f:id:everydaywithtea:20180111081627j:image

キームンはホワイトチョコレートの油分を洗い次の一口をより美味しくしてくれました。

熱い淹れたての紅茶が口の中のチョコレートを溶かしていく感覚も好きです。

またキームンは渋みが少ない紅茶なので、苺の甘酸っぱい風味とも相性が良かったです。

苺の形をしたクッキーもサクッとした食感でチョコレートをより美味しく仕上げていると思います。

ハローベリーはお菓子のビジュアルも可愛いですし、苺柄のボックスもステキなのでギフトにもぴったりです。

実際に私もお友達にプレゼントしたところとっても喜んで貰えました。

HP COMPANY plaisir

いかがでしたか?

紅茶とスイーツの美味しい組み合わせを知るとティータイムはもっと楽しくなるかも?!


タイトルとURLをコピーしました