【訪問レポート】東京都心でグランピングアフタヌーンティーを体験しました!

以前ご紹介した記事「東京都心でグランピング・アフタヌーンティー」に実際にお出かけしてきました!

本日は訪問レポートになります。

原宿の東郷神社のお隣にあるルアール東郷は都心にありながら樹々の緑に癒される静かな空間でした。

f:id:everydaywithtea:20170601083146j:image 

こちらではグランピングをテーマにしたアフタヌーンティーを頂きました。

f:id:everydaywithtea:20170601083153j:image

✔️セイボリーメニュー

■サンドイッチとセイボリー
 ・竹炭パンのオープンサンド“トマトモッツァレラ・バジル
 ・トライアングルサンド“ツナ・キュウリ・レッドオニオン
 ・イベリコ豚のチョリソー
 ・イカとトマトのラビオリ揚げ
 ・ポレンタのフリット
 ・パテ・ド・カンパーニュ
 ・ラングスティーヌのカダイフ巻

【メニューの補足】 

*ポレンタ→スロベニアとうもろこしの粉を練って作られたもの。

*ラングスティーヌ→ヨーロッパに生息するアカザエビのこと。

*カダイフ→トルコ料理の衣のこと。

 

f:id:everydaywithtea:20170601083223j:image

✔️スイーツメニュー

■飯ごうケーキ
 ・米粉の飯ごうケーキ
 ・ホイップクリーム
 ・完熟いちごジャム
 ・森のマロンはちみつ

■プティフール
 ・スイカのフルーツポンチ
 ・チョコサラミ
 ・オレンジピールのチョコレート
 ・野イチゴのムース

 

香りの濃厚なはちみつで後ほどご紹介するハーブティーに入れてもいいかも、も思いました。

飯ごうケーキは表面がカリッと、中はふわふわでたくさん頂いてしまいました。

自分たちで切り分けるのも何だかキャンプっぽくて楽しいですね!

 

f:id:everydaywithtea:20170602082941j:imageこちらはすいかを器にしたフルーツポンチ。

 

f:id:everydaywithtea:20170602082946j:image

フルーツのデザートは嬉しかったです。グラスに入れて頂くのも良いですね!

 

✔️ドリンクメニュー 

■紅茶
 ・旬摘みダージリン
 ・アッサム
 ・ハイレンジアールグレイ

ハーブティー
 ・春色ハーブティー
 ・フルーツカクテル
 ・カモミールブレンド
 ・ユーカリブレンド
 ・グリーンガーデン
 ・リラックスローズ

日本茶
 ・煎茶レモングラス

■ソフトドリンク各種
 ・コーヒー
 ・カフェラテ
 ・マンゴージュース
 ・オレンジジュース
 ・グレープフルーツジュース
 ・アップルジュース
 ・ジンジャエール
 ・コーラ
 ・ウーロン茶

メニューも豊富で何をオーダーしようか迷ってしまいます。

f:id:everydaywithtea:20170602083050j:image

ドリンクは頂いた順にご紹介致します。

  

f:id:everydaywithtea:20170602184216j:image

・旬摘みダージリン

ダージリンが美味しかったです。
紅茶専門店以外でここまでダージリンがしっかり香るとは!
f:id:everydaywithtea:20170602083055j:image

失礼してポットの中を。やはり綺麗な茶葉でした。

f:id:everydaywithtea:20170602083108j:image

・マンゴージュース

暑い日で、こちらでクールダウン。

こちらもトロッとしていて美味しかったです。

 

f:id:everydaywithtea:20170602184247j:image

・アッサム

スイーツにはアッサムを合わせました。
ケーキやチョコレート等がたっぷりあったので、お代わりして2ポット分楽しみました。

 
f:id:everydaywithtea:20170602083112j:image
・リラックスローズ

スッキリ系のハーブティーで暑い季節にも良さそう。

f:id:everydaywithtea:20170602083127j:image・春色ハーブティー

ピンク色がとっても美しい色合いでした。

 

✔️お店への行き方 

~お店の入り口が見つからず、お店に着くまでちょっと苦労したのでご参考に~

レストランへの入り口が分からずうろうろしていたとき、お掃除中の親切な方が声をかけて下さいました。

フォーレ方面から歩いて行くと原宿警察署があります。「警察署の角を曲がるとお隣のマンションとの間にある駐車場のバーの奥にエレベーターがありますよ」と。

そちらからエレベーターで2階に上がると、無事にお店に到着することが出来ました!

 

✔️ルアール東郷 お得な予約方法

アフタヌーンティーの予約はこちらが便利です。予約キャンセルもOK、予約確認メールサービス有り、ポイントも貯まります。

 

✔️ルアール東郷 基本情報 

・住所             東京都渋谷区神宮前1-4-20 パークコート神宮前 

・営業時間   13:00~17:00(L.O16:30)   ※( )内の時間はラストオーダーの時間。
・定休日       火曜日
・席数             120席
ドレスコード なし
いかがでしたか? 
フードもお茶も美味しくとても良いアフタヌーンティーでした!ご一緒の皆様からも「また来たい!」と好評でしたよ。お出かけの候補に入れてみてはいかがでしょうか? 
タイトルとURLをコピーしました