【紅茶とスイーツの美味しいペアリング】九州の有名店「鈴懸」の鈴乃最中と鈴乃○餅

今回のティータイムのお菓子は九州の有名和菓子店「鈴懸」のお菓子です。

初めて頂きます。
食べてみたいと思っていたので嬉しい!

f:id:everydaywithtea:20180118083013j:image

黒く艶のある籠入りは贈答用としても喜ばれそうです。

鈴乃最中と鈴乃○餅(すずのえんもち)です。

f:id:everydaywithtea:20180118082823j:image

鈴乃最中は新潟県産のこがねもち、鈴乃○餅は佐賀県産のひよくもちと十勝産あずきを使用しているそうで材料にもこだわりを感じ ます。

f:id:everydaywithtea:20180118082832j:image

早速ペアリングを考えてみました。
ペアリングとは?

f:id:everydaywithtea:20180118082905j:image

選んだ紅茶はヌワラエリヤです。

意外に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、和菓子と相性の良い紅茶もあるんですよ。

f:id:everydaywithtea:20180119082241j:image

ヌワラエリヤの詳しいお話はこちらもご覧下さい。

f:id:everydaywithtea:20180118082925j:image

ひよくもちの効果でもちもちした鈴野○餅がとっても美味しくて一口で虜になりました!中はたっぷりの十勝産あずきの粒あんです。

鈴乃最中もパリッとした最中の中に粒あんがぎっしり詰まっていて満足感がありますが、ヌワラエリヤの緑茶のようなさっぱりとした風味が餡子とも相性が良いこと。

甘いあんこと渋みのあるヌワラエリヤの組み合わせはやはりとても好相性です。

ついついもうひとつ…とお菓子に手が伸びてしまいました。

いかがでしたか?

美味しい紅茶とスイーツのペアリングを知るとティータイムはもっと美味しく、もっと楽しくなるかも?!

HP http://www.suzukake.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました