【紅茶とお菓子の美味しいペアリング】シャンパン寒氷に合う紅茶

お友達から「紅茶にも合うと思います」と頂きました 菓匠 桔梗屋シャンパン寒氷。  

f:id:everydaywithtea:20170412074407j:image

本店とJR名古屋タカシマヤ店のみのお取り扱いという貴重なお菓子。

f:id:everydaywithtea:20170412074411j:image 

ハート型も入っていてビジュアルも素敵!

f:id:everydaywithtea:20170406190212j:image

シャリシャリとした表面と中の柔らかいゼリー状の食感がとても楽しいお菓子です。

そして「シャンパン寒氷」の名の通り原材料にはシャンパンが入っています。

 

実は以前にも同じお友達から紅茶に合いそう、ということで美味しいお菓子を頂きました。

とても美味しく頂いたので、今回も気合を入れてペアリングを考えてみました。

f:id:everydaywithtea:20170406191133j:image

選んだのは ちょうど新茶の季節に当たる 2017年ダージリン・ファーストフラッシュです。

 

ダージリンの旬の季節や特徴はこちらもご覧下さい。

everydaywithtea.hatenablog.com

 

f:id:everydaywithtea:20170406190215j:image

今回は香りや味の想像に合わせてお菓子のネーミング「シャンパン寒氷」も大切なキーワードでした。

ダージリンは「紅茶のシャンパン」と表現されることもあるのです。

 

シャンパンの入ったお菓子」 と「紅茶のシャンパン」のペアリングの結果は◎

f:id:everydaywithtea:20170406190230j:image

どちらも柔らかく繊細な香りですので、お互いを引き立て合う良いペアリングでしたし、シャンパンをキーワードにした贅沢なペアリングでもありました。

 

菓匠 桔梗屋HP http://hanakikyo.com/

f:id:everydaywithtea:20170406190236j:image

いかがでしたか?

旬の紅茶、ダージリンファーストフラッシュを味わってみて下さいね。 

【2017年の新茶!】ダージリン・ファーストフラッシュをオンラインで≫

  

タイトルとURLをコピーしました