【紅茶とお菓子の美味しいペアリング】はちみつレモンマドレーヌに合う紅茶

以前習ったレシピでお菓子を焼きました。

はちみつレモンマドレーヌ

レモンのフォンダンもたっぷりとかけて(自分で作ると好きなだけ、たっぷりかけられちゃいますね♡)

はちみつの効果もあってかしっとりと焼き上がりました。

f:id:everydaywithtea:20180511110458j:image

こちらのレシピはレモンの皮もたくさん使うので、国産の有機レモンを使いました。

バターは無塩のカルピスバターを使用。

自分で作ると手間はかかるけど、材料に拘ったり出来るのも良いですね。

では、こちらのはちみつレモンマドレーヌにはどんな紅茶が合うでしょう?

美味しく頂くためのペアリングを考えました。

ペアリングとは?

f:id:everydaywithtea:20180518125049j:image

選んだ紅茶はニルギリです。

ニルギリは青々とした香りと軽やかな渋みが美味しいインドの紅茶。

f:id:everydaywithtea:20180511110504j:image

ニルギリについてはこちらもご覧下さい。

ニルギリ紅茶はレモンの酸味と相性が良く紅茶が進みました。

f:id:everydaywithtea:20180511110520j:image

いつも340ccの紅茶をひとり分として淹れているのですか、マドレーヌひとつ食べ終わる前に無くなってしまいました。予想はしていたけど、それ以上に美味しいペアリング。

もっとたくさんニルギリを淹れておけば良かった!そのくらいお茶が進むペアリングでした。

いかがでしたか?

紅茶とお菓子のペアリングを知るとティータイムはもっと美味しく、もっと楽しくなりますよ。

タイトルとURLをコピーしました