【紅茶とお菓子の美味しいペアリング】リベルターブルのモンブランに合う紅茶

今回、お菓子を選んだのはリベルターブルです。

リベルターブルはパティシエである・森田 一頼氏のお店で赤坂、松屋銀座渋谷ヒカリエに店舗があります。

前衛的なデセールの数々が評判を呼び、注目されています。

 

f:id:everydaywithtea:20161005081716j:image

今回選んだのは秋の味覚ひとつ「栗」にしようとモンブランの「シャルム」にしました。

 

 断面はこの様になっています。

f:id:everydaywithtea:20160923122905j:image

ベースにはポルチーニメレンゲ、上の生クリームはかなりのボリュームに見えますがエアリーで重くありません。

ポルチーニの部分は塩味も感じました。

 

こちらのモンブランにはどんな紅茶が合うでしょう?ペアリングを考えてみました。

f:id:everydaywithtea:20161015065317j:image

選んだのはこちらです。

f:id:everydaywithtea:20160923122915j:image

アッサム紅茶 にしました。

 

アッサムについてはこちらの記事もご参照下さい↓

【紅茶の種類】アッサム/Assam ≫

 

f:id:everydaywithtea:20160923122925j:image

ミルク入れる間もなく飲み切ってしまったのですが、ミルクティーにしても間違いなく美味しいだろうな と思いました。

f:id:everydaywithtea:20160923122935j:image

 

デパートなどでショーケースに並ぶスイーツには名前と共にそのスイーツの説明が記載されていることがありますよね?

例えばモンブランだったら「国産の和栗を使って…」など。

 

でも、複数購入した時や聞きなれない言葉が入っていたりすると持ち帰るまでに分からなくなってしまうこともあり、少し残念に思っていました。

 

そんな中でリベルターブルの良いところはこちらの様な冊子が付いています。

f:id:everydaywithtea:20160930191649j:image

何が書いてあるかというとスイーツの説明です。

しかも図解付き。

 f:id:everydaywithtea:20160930191348j:image

こちらを見ながら次は何を選ぼうかワクワクします。

 

いかがでしたか? 

栗ときのこ、秋の味の組み合わせはパスタや炊き込み御飯にも良いですね。

食欲の秋はまだまだ続きそうです。

 

レビュー800件超え!銀座・新宿の実店舗で30年以上も人気No.1の看板ケーキ銀座ル・ブランの『モンブラン』お取り寄せ ≫

タイトルとURLをコピーしました