【訪問レポート】お洒落でフォトジェニックなスイーツが楽しめる! パティスリー&カフェ デリーモ 赤坂店

気になるパティスリーがあり、お邪魔しましたので本日は訪問レポートとなります。

もちろん紅茶も頂いてきたのでご紹介致します。

f:id:everydaywithtea:20171019082518j:image

今回訪問したのはパティスリー&カフェ デリーモ 赤坂店。

(他に目白、渋谷に店舗があります)

f:id:everydaywithtea:20171019082523j:image

赤坂見附駅10番出口より歩いて行けます。お隣はAPAホテル。

近くにはスティーブジョブズがお取り寄せした「赤坂青野」やチーズケーキが有名な「しろたえ」もあり、スイーツ好きはワクワクしそう!

デリーモについて

チョコレートを知り尽くした江口和明が、そのイマジネーションをもとに世界中のショコラと洋菓子を、赤坂で気軽に食べて頂くことができるようなお店を作りたい。それがデリーモの始まりでした。

ヨーロッパで洋菓子の奥深さに魅了され、さらにカカオの虜となり、素材を生かし切ることに情熱のすべてをかけるこだわりが、赤坂の地元のお客様をはじめ、デリーモの洋菓子を召し上がっていただいた多くのお客様からも、高い評価をいただけるようになりました。

季節の素材を楽しみ、尽きることのないチョコレートの魅力や、紅茶、ワインとのマリアージュにも無限の可能性を感じて下さい。

DEL'IMMO(デリーモ)|公式オンラインショップ
チョコレートに魅せられ、ショコラティエとなった江口和明が、その魅力を余すことなく伝えるべく立ち上げたパティスリーDEL'IMMOのオフィシャルオンラインショップです。
 

デリーモ シェフパティシエ・ショコラティエ 江口和明氏について

東京や神戸の高級チョコレート専門店で研鑽を積む。その後「デルレイ」のベルギー本店で研修後、日本の「デルレイ」カフェのシェフに就任。
現在は「パティスリー デリーモ」の総責任者として、シェフショコラティエ、シェフパティシエを務める。

DEL'IMMO(デリーモ)|公式オンラインショップ
チョコレートに魅せられ、ショコラティエとなった江口和明が、その魅力を余すことなく伝えるべく立ち上げたパティスリーDEL'IMMOのオフィシャルオンラインショップです。

 

パティスリー&カフェ デリーモ 赤坂店のスイーツ

迷いましたが、今回は店内ならではのパフェをオーダーしました。

f:id:everydaywithtea:20171019082644j:image

パフェだけでも種類がたくさんあって迷う!

 

メランジェ フリュイ

f:id:everydaywithtea:20171019082541j:image

「メランジェ」とはフランス語で「混合」「混ぜたもの」の意味。

ネーミングの通り確認できるだけでこんなにたくさんの素材がひとつのパフェに!

・ショコラパーツ

・ミント

・りんご

オランジェット

ラズベリー

・ショコラアイス

・ショコラクリーム

ラズベリーアイス

・オレンジマリネ

・グレープフルーツ

・ピスタチオ

・パールショコラブラン

・バナナ

・フイヤンティーヌ

・56%ショコラソース

サイドに温かいチョコレートソースが添えられていてお好みで、ということでした。

f:id:everydaywithtea:20171019082559j:imageりんごのカットが芸術的で崩すのがもったいない!

個人的にラズベリーアイス~オレンジマリネ~グレープフルーツの爽やかな層のマリアージュがとっても美味しかったです。

ショコラアイスとオランジェット、パールショコラブランとバナナも良かったし、結論として大満足!

 

パフェの奥に見えるのはパンケーキ。ブラックダンディーにピスタチオアイスクリームのトッピングしたもの(アイスは選べます)

少し味見をさせて頂いたのですが、ふんわりとしたスポンジの様な生地のパンケーキにたっぷりのチョコチップ入りのショコラクリームが美味しかったです。

 

パティスリー&カフェ デリーモ 赤坂店の紅茶

f:id:everydaywithtea:20171019082701j:image

取り扱っているのはシンガポールの高級ティーブランド TWGの紅茶です。

・ニューヨークブレックファーストティー(アッサムとカカオのブレンド

・ロイヤルダージリン FTGFOP1

・1837ブラックティー

ルイボスティーとバニラのブレンド

・アッサム ハルムッティSFTGOP1

・フレンチアールグレイ

コーヒーやホットチョコレート、スイーツとのマリアージュを楽しめるワインもありました!

 f:id:everydaywithtea:20171019082625j:image

今回はロイヤルダージリンをオーダー。

ポットサービスで約3杯分。茶葉は抽出済みでポットの中は茶液のみでした。

 

パティスリー&カフェ デリーモ 赤坂店 店舗情報

TEL
03-6426-5059
営業時間
11:00〜21:00(LO.20:00)
定休日
月曜日(月曜が休日の場合は火曜に振替)
住所
東京都港区赤坂3-19-9 一ツ木ビル 1F
東京メトロ銀座線/丸ノ内線 赤坂見附10出口より徒歩3分
 
いかがでしたか?
カフェで出来立てのスイーツを楽しむのはもちろんケーキや焼き菓子などのテイクアウト商品もたくさんありましたので、興味がある方は訪問してみてはいかがでしょうか?
タイトルとURLをコピーしました