【月9ドラマ「貴族探偵」に登場した紅茶】ダージリンセカンドフラッシュ タルボ茶園とは?

フジテレビの月9ドラマ「貴族探偵」ご覧になった方はいらっしゃいますか?

嵐の相葉雅紀さんの主演で話題になっています。

f:id:everydaywithtea:20170417230904j:image

ドラマに登場したダージリンセカンドフラッシュ タルボ茶園についてご紹介致します。

✔️タルボ茶園とは?

インド紅茶のひとつであるダージリン地方の茶園のひとつです。

ダージリンについての詳しいお話はこちらもご覧下さい。

「thurbo」はレプチャ語で「救われた場所」を表します。かつて大きな森林火災があった時に火災から免れた地域を「タルボ」と呼んだのが始まりと言われています。

最近では「ムーンライト」という月が残る早朝に摘んだ葉で作った紅茶を販売し話題になりました。

ダージリン セカンドフラッシュ タルボ茶園 ムーンライトをオンラインで購入 ≫

ちなみに御前様がお持ちのティーカップはノリタケのブルーソレンティーノというシリーズです。

ドラマの中では紋章入りのようですが、ベースはこちらですね。

ティーカップの内側にもデザインがあるのも素敵ですね!口径が広く紅茶の水色も楽しめます。

ブルー&ホワイトの色味でありながら金彩が入っていて華やかな印象です。

いかがでしたか?

こちらでドラマと同じダージリンセカンドフラッシュ タルボ茶園を頂いたら、ドラマの主人公になった気分を味わえるかも?

タイトルとURLをコピーしました