【紅茶とお菓子の美味しいペアリング】マンゴーフロマージュに合う紅茶

フルーツパーラーとしても有名な新宿高野のケーキはもちろん色鮮やかなフルーツが取り入れられたものがたくさん!

その中からマンゴーフロマージュを選びました。

 f:id:everydaywithtea:20170211183415j:image

マンゴーフロマージュのトップには大きなカットマンゴーがたっぷり。ベースは国産チーズを使用したコクのあるプレーンチーズのムースケーキです。

 

では新宿高野のマンゴーフロマージュにはどんな紅茶が合うでしょうか?

ペアリングを考えてみました。

f:id:everydaywithtea:20170207081403j:image 

選んだ紅茶は台湾の蜜香紅茶です。

f:id:everydaywithtea:20170211183442j:image

ティーカップはマイセン (Meissen) スワンサービス ホワイト です。

 

蜜香紅茶についてはこちらの記事もご覧下さいね。

everydaywithtea.hatenablog.com

 

f:id:everydaywithtea:20170211183506j:image

チーズムースのコクに負けない甘みと焙煎香に加え、渋みが少ない蜜香紅茶はマンゴーのフルーティーな酸味ともよく合う美味しいペアリングでした。

f:id:everydaywithtea:20170211183519j:image

お茶もよく進み、あっという間に完食してしまいました。

まるで蜜の様な甘い香り!台湾の蜜香紅茶≫

いかがでしたか?

ティータイムの時には紅茶とお菓子のペアリングのことも少し思い出して見て下さいね。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました