【紅茶とスイーツの美味しいペアリング】パレド オールに合う紅茶

PALET D’OR(パレ ド オール)のスペシャリテであるその名も「パレド オール」

f:id:everydaywithtea:20200229220848j:image

パレド オールとはフランス語で金の円盤を意味するそうです。円形のショコラに金箔があしらわれたビジュアルに納得です。

カカオはトリニダード・トバゴのグランクヴァ農園産をメインにしたオリジナルブレンドだそうです。農園まで特定出来るカカオ、こだわりを感じます。

パレド オールにはどんな紅茶が合うでしょう?

ペアリングを考えました。

ペアリングとは?

f:id:everydaywithtea:20200301230505j:image

今回選んだ紅茶はウバです。

f:id:everydaywithtea:20200229220900j:image

ウバについての詳しいお話はこちらもご覧下さい。

【紅茶の種類】ウバ/Uva ≫

f:id:everydaywithtea:20200229220945j:image

ウバは水色もキラッとしていて美しいです。

パレド オールは艶やかなコーティングの中に滑らかなガナッシュが下の上で溶ける極上の味わい。

温かい紅茶を口に含むとカカオの香りが更に鼻に抜けていきます。

f:id:everydaywithtea:20200229220929j:image

紅茶には元々油を流す効果がありますし、ウバ特有のキリッとした渋みがチョコレートの甘味をすっきりとさせてくれました。

いかがでしたか?

ペアリングを知るとティータイムはもっと美味しく、もっと楽しくなりますよ!

タイトルとURLをコピーしました