【紅茶とスイーツの美味しいペアリング】ユーゴアンドヴィクトール(HUGO&VICTOR)のジョルジュアマドに合う紅茶

今回のスイーツはユーゴアンドヴィクトール(HUGO&VICTOR)の「ジョルジュアマド」です。

f:id:everydaywithtea:20200913221507j:image

ジョルジュアマドはどんなスイーツでしょう?

【外観】

・ビターチョコレートが美しいコーティング

・ペカンナッツ

・ホワイトチョコレートのロゴ入りメダル

・スティック状のチョコレート

こちらから想像するユーゴアンドヴィクトール(HUGO&VICTOR)のジョルジュアマドに合う紅茶のペアリングを考えました。

ペアリングとは?

f:id:everydaywithtea:20200913221520j:image

いくつか浮かんだ候補の中から今回選んだ紅茶はマリアージュフレールのマルコポーロです。

f:id:everydaywithtea:20200913221541j:image

マリアージュフレールマルコポーロについての詳しいお話はこちらもご覧下さい。

【お勧め紅茶紹介】フランスの紅茶専門店マリアージュフレールのマルコポーロ | TEA TIME DIARY (tea-sweets.com)

早速ティータイムです。

f:id:everydaywithtea:20200913221529j:image

ビターチョコレートのコーティングの内側にはバニラのムースとチョコレートのムースが層になり、砕いたペカンナッツも入っていました。

マリアージュフレールのマルコポーロの甘い香りと濃厚なチョコレートがリンクして何とも良いペアリングを産み出したと思いました。

f:id:everydaywithtea:20200913221650j:image

滑らかに溶けるムースとナッツのリズミカルな歯ごたえという対極の食感もケーキを単調に終わらせません。

マリアージュフレールのマルコポーロは単体だとフレーバードティーならではの個性のはっきりした紅茶で複雑な風味ですが、合わせる紅茶次第で個人プレーを超えて最高のチームワークを発揮してくれる、そんなイメージでした。

いかがでしたか?

ペアリングを知るとティータイムはもっと美味しく、もっと楽しくなりますよ。

 

タイトルとURLをコピーしました