【紅茶とスイーツの美味しいペアリング】だるまやのあん巻きに合う紅茶

デパートの催事で見つけたスイーツをお持ち帰りしました。

f:id:everydaywithtea:20200915211713j:image

だるまやさんのあんまき五本セット。

種類は選べましたよ。

この中からチーズと餡子が入ったチーズあんまきを選んでティータイムにしました。

チーズあんまきにはどんな紅茶が合うでしょう?

和菓子の餡子と洋菓子のチーズ、両方に合う紅茶を条件にペアリングを考えました。

ペアリングとは?

f:id:everydaywithtea:20200915211335j:image

今回選んだ紅茶は世界三大銘茶のひとつとしても名高いキームン紅茶です。

f:id:everydaywithtea:20200915211411j:image

キームンについての詳しいお話はこちらもご覧下さい。

【紅茶の種類】キームン/Keemun>>

早速ティータイムです。

f:id:everydaywithtea:20200915211352j:image

餡子は粒あんで北海道十勝産。かなりたっぷり入っていました。

チーズは濃厚&クリーミーで塩味があり、冷えても固くならず舌触りも滑らかで美味しい!

今回は餡子ともチーズとも合うものを考えてキームン紅茶にしました

端まで餡子とチーズがたっぷりで生地のもちもち感もよい食感です。

キームン紅茶のエレガントでスモーキーな香りがチーズあんまきと良いペアリング。

f:id:everydaywithtea:20200915211444j:image

キームン紅茶は渋みは少なく香りはしっかりとしています。

餡子やチーズの濃厚な味わいとも良いバランス。

さすが世界三大銘茶のキームン紅茶は美味しいティータイムを演出してくれました。

だるまやさんは催事でデパートなどに出店していますので気になる方は催事のスケジュールをご覧下さい。

https://anmaki-darumaya.com/saiji.html

いかがでしたか?

美味しいペアリングを知るとティータイムはもっと美味しく、もっと楽しくなりますよ。

 

タイトルとURLをコピーしました