【紅茶とスイーツの美味しいペアリング】フルーツプリンに合う紅茶

紅茶とフードを組み合わせるとき、どんな食材で構成されているか?どんな味わいがするか?ということを考えます。

 

今回は成城石井で見つけたこちらのプリンです。

f:id:everydaywithtea:20170525080818j:image

湘南プレミアム 6種のフルーツプリン。

こちらのプリンはどんな要素で構成されているでしょうか? 

  • フルーツ
  • 生クリーム
  • プリン
  • キャラメル

大きく分けても様々な味と素材で構成されています。

素材別に「フルーツに合わせるならこんな紅茶が合いそう!」「生クリームにはこんな紅茶が合うかな?」とイメージしやすいかもしれません。

しかし、フルーツにも生クリームにも、そしてプリンやキャラメルにも合う紅茶とは?!

今回もペアリングを考えてみました。

f:id:everydaywithtea:20170410081736j:plain

フルーツも生クリームも美味しく頂ける紅茶は・・・セイロン紅茶 キャンディ です。

f:id:everydaywithtea:20170525080901j:image

穏やかで甘みのあるキャンディはオールマイティーでとっても優秀なんですよ。

キャンディについての詳しいお話はこちらもご覧下さいね。

everydaywithtea.hatenablog.com

f:id:everydaywithtea:20170525080842j:image

フルーツ、生クリーム、プリン、カラメルと様々な素材と調和して美味しいペアリング。

ほんのり甘さを感じさせる味わいが心地良く調和し、セイロン紅茶 キャンディは大活躍でした。

 

オールマイティーなキャンディは様々な場面で活躍が期待できます! 

【キャンディ活躍の場面 一例】

  • 家族それぞれ好きなスイーツを選んで食べたい時
  • お土産にケーキを買ってきてくれる予定だけど、どんなケーキか分からない時
  • ティーパーティーで複数種類のスイーツが出る予定の時
  • お客様のお好みが分からない時

 

こんな時、色々なスイーツに合わせやすく味が調和しやすいのがキャンディです。

またストレート、ミルクティー、アイスティーと飲み方のバリエーションも豊富です。

色々な性格の人と仲良く出来るお友達が多いタイプ、と言うところでしょうか?

渋が穏やかなので、紅茶を飲みなれない方にもお勧めです。

f:id:everydaywithtea:20170525080902j:image

いかがでしたか?

キャンディの協調性の高さを覚えておくときっとティータイムにお役立ちですよ。 

タイトルとURLをコピーしました