もう食べた?キッシュヨロイヅカのキッシュと紅茶のペアリング

紅茶というとお菓子を合わせることが多いと思いますが、お食事とも合うんですよ。

 

今回はお食事とのペアリングをご紹介致します。

 

 f:id:everydaywithtea:20160704082513j:image

 

【本日のフード紹介】

Quiche Yoroizuka(キッシュヨロイヅカ)  ——————
ミッドタウンにあるToshiYoroizukaはカウンターで出来立てのデセールも頂ける言わずと知れた人気店です。

 

「キッシュヨロイヅカ」は、そのオーナーシェフで有名パティシエの鎧塚俊彦氏がプロデュースするキッシュ専門店で江ノ島に続き池袋の東武百貨店に7/1にオープンしました。

 

お店にはスイーツ系、セイボリー系、とバラエティ豊かな品揃え。

 f:id:everydaywithtea:20160709095521j:image

 

今回は左から
・ロレーヌ
カルボナーラ
・キッシュプリン
の3種を購入しました。

この中からペアリングをご紹介するのは「カルボナーラ

 f:id:everydaywithtea:20160709095408j:image

 

割るとこんな感じです。

 f:id:everydaywithtea:20160709095421j:image

 

卵が丸々一個乗っているインパクト。

 

キッシュの具材もベーコンとオニオン、そしてカルボナーラと言えばやはりチーズ。

このチーズとキームンのペアリングをディナーで試したいと思いました。

 

f:id:everydaywithtea:20160704082348j:image

キームンについての詳しい記事はこちらもご覧下さい。

 

everydaywithtea.hatenablog.com

 

ワインの様に楽しみたいと思いアイスティーに。

 ライトが暗いと紅茶の水色が分かりにくいので明るいところで撮ってみました。

f:id:everydaywithtea:20160704082426j:image

 

【ペアリングの結果】
キームン紅茶と炒めたベーコンとオニオンのスモーキーさがリンクしたこと、濃厚なチーズのアパレイユをキームンが洗い流し次の一口に向けて口内をリセットしてくれ食が進みました。

 

あっという間に完食…

 

f:id:everydaywithtea:20160704082452j:image

 

アルコールが苦手な方のおもてなしにもオススメです。

祁門 (キームン)紅茶を購入するには

 

今回使用したプレートはヘレンドのウィーンの薔薇。

清楚でお気に入りのパターンのひとつです。

ヘレンドの食器が購入出来るお店

ヘレンドは好きな窯のひとつなので改めてご紹介の機会を設けたいと考えています。

 

 

タイトルとURLをコピーしました