【紅茶とスイーツの美味しいペアリング】タルトドゥセゾンアンテノールのメロンタルトに合う紅茶

日本橋三越本店にてタルトドゥセゾンアンテノールにてとっても美味しそうなメロンのタルトに眼を奪われました!

早速お持ち帰りしていそいそとティータイムの準備に取り掛かります。

オレンジジュレ入りのバニラババロアをアーモンドタルトに重ね、メロンを贅沢に飾ったタルトにはどんな紅茶が合うでしょう?

ペアリングを考えました。

ペアリングとは?

選んだのはニルギリ紅茶です。

ニルギリについてはこちらもご覧下さい。

【紅茶の種類】ニルギリ/Nilgiri | TEA TIME DIARY (tea-sweets.com)

お待ちかねのティータイム。

バニラビーンズ入りのババロアはオレンジのジュレで爽やかさを感じます。

そして大ぶりにカットされたたっぷりのメロンがとにかくジューシー!

マイルドな味わいのニルギリ紅茶はフレッシュなメロンやババロアに入っているオレンジなどフルーティーさがリンクしたケーキと相性抜群です。

あっという間にティーポットが空になってしまいました。

そしてタルト生地がソフトでカトラリーでも切りやすいのがホッとしました。

ザクザクとした硬めのタルトも美味しいけれど、ティールームでカトラリーで上手くカット出来ない時に手に力が入った勢いで「ガチャン!」と大きな音を立ててしまいそうでドキドキする事があるのです。

いかがでしたか?

今回はメロンのタルトとニルギリ紅茶の美味しいペアリングのお話でした。

タイトルとURLをコピーしました