【テイクアウトアフタヌーンティー】池袋サンシャインクルーズ・クルーズ

先日、アフタヌーンティー訪問レポートをした池袋にあるサンシャインクルーズクルーズ。

前回の記事はこちら。

テイクアウト用アフタヌーンティーについて

サンシャインクルーズクルーズではテイクアウト用に「CRUISECRUISE マイホームアフタヌーンティーセット」もあります。

こちらは2021年6月21日より配送開始したばかりの新しいメニューです!

宅急便(冷蔵)で受け取ることが出来ます。

スイーツはもちろん、ソースなどのトッピング類までひとつずつ丁寧に容器に入れられていていました!

白磁のプレートはメッセージを入れて頂いたものです。
お誕生日などのお祝いにも良いですね。

スイーツを乗せるプレートも付いています。

スイーツや紅茶はもちろん、プレートまで付いているという充実した内容でティーカップを用意すればすぐアフタヌーンティーが楽しめます!

CRUISECRUISE マイホームアフタヌーンティーセットのメニュー

早速プレートにスイーツをセッティングしました。


こちらで2名分の内容です。

メッセージプレートを立てるディッシュスタンドもセットのものです。

何度も言ってしまいますが本当に内容が充実していて凄いです!

スイーツについて

紅茶のスコーン

スコーンにはアールグレイの茶葉が練り込まれていて良い香りが広がります。


スコーンには付属のいちごジャムを付けて頂きました。

チーズテリーヌ

付属のくるみ、ピスタチオ、クランベリーをドレッセに使用しました。

抹茶のガトーショコラ


こちらも同様にセットに入っていたラズベリーとブルーベリーを使用しました。
見た目も華やかになりますね。

マンゴーのムース

マンゴームース用にはトッピングにマンゴーソースとホワイトチョコレートが付いていました。

GGINZA CRUISE 星ぷりんフロマージュ

星プリンにはクランブルとカラメルソースが付属でした。
人気メニューの星プリンも入っていて嬉しい!

フランボワーズのバターサンド

フランボワーズとココア生地の相性が良かったです。
プレートに乗せた時には立てていたのですが、接着用のフルーツソースも付属していて、本当に至れり尽くせり!

チョコレートボールマーブル

ホワイトチョコレートがベースになっています(中は空洞)

オレンジピール
シュガークッキー
ココナッツメレンゲ

以上がスイーツの詳細です。
種類豊富なスイーツが色々頂ける充実のアフタヌーンティーセットとなっています。

紅茶について

「CRUISECRUISE マイホームアフタヌーンティーセット」には紅茶も4種類セットになっています。

 

・イングリッシュブレックファースト
・アールグレイ
・フレンチレモンジンジャー
・エジプシャンカモミール

紅茶はホテルのアフタヌーンティーでも人気のアートオブティーでした。

アートオブティーについて
アートオブティー(Art of Tea )はカリフォルニア州ロサンゼルスにあるお茶ブランド。高品質のオーガニックの茶葉を、世界中の生産農家から直接仕入れています。それらを丁寧にハンドブレンドして作り出された最高級のお茶は、5つ星ホテルや有名レストランにもカスタムティーとして提供されています。

今回頂いた紅茶はこちら。

イングリッシュブレックファースト

イングリッシュブレックファーストはスリランカ産の有機栽培の紅茶。ストレートでもミルクティーでも楽しめます。

エジプシャンカモミール

エジプシャンカモミールはエジプト産の有機栽培のカモミールを使ったハーブティー。
カモミールはストレスや不安、不眠にも有効で、気分をリラックスさせる効果も期待されています。

CRUISECRUISE マイホームアフタヌーンティーセット 感想

箱を開けた瞬間から豪華な内容に驚きっぱなしでしたが、実際にプレートにスイーツを並べてアフタヌーンティーをしたらビジュアルはもちろんの事、美味しいスイーツに更にテンションが上がってしまいました!

書きたいことは色々ありますが、分かり易く簡潔にまとめるとこちら。

個人的押しポイント

▷プレートが付いているので自分で用意しなくても届いたらすぐ楽しめる!
▷レストランクオリティのスイーツが自宅で楽しめる!
▷人気ブランド「アートオブティー」の紅茶がセットになっている!
▷アニバーサリープレート付きのプランならメッセージを添えられるのでお誕生日などのイベントにも最適!

というとてもお薦めのテイクアウトアフタヌーンティーでした!

サンシャイン クルーズ・クルーズ 店舗情報

・住所:〒170-6058東京都豊島区東池袋3-1 サンシャイン60 58F

・TEL:03-3981-0962

・予約
WEB予約:こちら
テイクアウトのオンライン販売:こちら

・アクセス
アクセス有楽町線東池袋 徒歩3分
JR池袋駅 徒歩8分
東京メトロ池袋駅 徒歩8分
西武池袋線池袋駅 徒歩8分
東部東上線池袋駅 徒歩8分

HP http://ginza-cruise.jpn.org/ikebukuro/

タイトルとURLをコピーしました