【訪問レポート】ル サロン ド ニナス 小田急百貨店新宿

今回はティーサロンの訪問レポートとなります。

ニナス(NINA’S)について

パリに本店を構えるフランスの紅茶ブランド「二ナス」。

「フレーバーを楽しむ」をコンセプトにして天然のアロマを使用したフランス生まれのフレーバーティーが人気のお店です。

中でも人気のフレーバーティーがニナス オリジナル マリーアントワネットティー です。

ニナス  オリジナル マリーアントワネットティーはベルサイユ宮殿の王立農園で栽培された、りんごとバラの花びら使用した紅茶です。

茶葉の香りづけは全てフランスで行われており、製造工程で香りを丁寧に二度付けすることで深く濃い自然な味わいが最後まで持続します。

そのニナスの紅茶を楽しめるのが「ル サロン ド ニナス」です。

今回はル サロン ド ニナス 小田急百貨店新宿ではフランスのサロン・ド・テをイメージした店内でアフタヌーンティーが楽しめます。

「 サロン ド ニナス 小田急百貨店新宿」は新宿駅西口直結、小田急百貨店ハルクM2階という好立地です♪

5/27(木)から登場した新メニューのアフタヌーンティーを頂きました!

ル サロン ド ニナス 小田急百貨店新宿 2021夏のアフタヌーンティーメニュー

2021年夏のアフタヌーンティーメニュー
・ロイヤルミルクティーシフォン
・レモンとマスカルポーネのヴェリーヌ
・オレンジのタルト
・パッションフルーツとココナッツのマカロン
・オレンジゼリー
・鴨のローストとオレンジのカスクルート
・アールグレイスコーン
・グレープフルーツマーマレードとクロテッドクリーム

・ロイヤルミルクティーシフォン

シフォン生地とサイドのクリームにも茶葉がたっぷりと使われています。

・レモンとマスカルポーネのヴェリーヌ

蝶とお花のデザインが可愛いヴェリーヌはレモンの爽やかさがマスカルポーネをさっぱりと感じさせていました。

マスカルポーネの間にもソースが入っていました。

・オレンジのタルト

タルト生地にフレッシュなオレンジを乗せた爽やかなビジュアル。

オレンジの間にはカスタードクリームが入っていました。

・パッションフルーツとココナッツのマカロン

パッションフルーツの良い香りが広がるマカロンでした。

・オレンジゼリー

オレンジの皮を器にした本物のオレンジのようなゼリーでした。

・鴨のローストとオレンジのカスクルート

鴨のローストを使ったサンドイッチ。オレンジの爽やかな甘さと鴨が美味しいマリアージュでした。

「カスクルート」とは?
もともとは簡単な食事や軽食を表すフランス語。日本ではフランスパン全般を使ったサンドイッチをカスクルートと呼びます。生ハムやチーズ、野菜などをバゲットに挟むのが定番。

・アールグレイスコーン
・グレープフルーツマーマレードとクロテッドクリーム

半分に割ってみるとこんな感じです。

スコーンに茶葉がたっぷり練り込まれています。

アールグレイは柑橘の香りなのでグレープフルーツのマーマレードを重ねることで奥行きが出ていたと感じました。

ル サロン ド ニナス 小田急百貨店新宿 アフタヌーンティー ドリンクメニュー

【1ドリンク付】 以下よりお好みのドリンクをひとつ選択。

・本日のフレーバーティー
・アッサムティー
・カトルフリュイルージュ ルイボス
・アイスティー オレ
・コーヒー
・カフェラテ
・アイスカフェオレ
・オレンジジュース
・グレープフルーツジュース

選んだのは本日のフレーバーティー。

この日はパッションフルーツティーでした。

柑橘を使ったティーフードがあったので、パッションフルーツティーが相性良さそうと思いこちらにしました。

紅茶はカップサービスで、大きめのティーカップに注がれているので通常のティーカップの1.5倍くらいはありそうです。

パッションフルーツティーは優しいフルーツの香りがケーキやサンドイッチと相性が良かったです。

ル サロン ド ニナス 小田急百貨店新宿 お得な予約方法

アフタヌーンティーの予約はこちらが便利です。予約・キャンセル手続きもOK、予約確認メールサービス有り、ポイントも貯まります。

アフタヌーンティーの他にパスタやお肉料理を頂けるランチの予約も出来ます。

こちらは何と「紅茶のティーバッグ1箱お土産付」という嬉しい特典が付くプランがありますのでぜひチェックしてみて下さいね!

ル サロン ド ニナス 小田急百貨店新宿 店舗情報

・住所 東京都新宿区西新宿1-5-1 小田急ハルク M2F

・TEL 03-6304-5025

・最寄り駅
    • JR線 新宿駅
    • 小田急線 新宿駅
    • 東京メトロ丸ノ内線 新宿駅

・営業時間 終日10:00~20:00(19:30)
※()内の時間はラストオーダーの時間です。
新型コロナウイルス感染拡大により、店舗の営業内容が一時的に変更・休止となる場合がございます。最新情報につきましては店舗まで直接お問い合わせ下さい。

・定休日 なし(ビルに準ずる)

・席数 102席

・ドレスコード・服装 なし

コメント

  1. […] 小田急百貨店新宿店の訪問レポートはこちら>> […]

タイトルとURLをコピーしました