【紅茶とスイーツの美味しいペアリング】マックスブレナーのホワイトチョコレート「シリンジ」に合う紅茶

デパートのバレンタイン催事に行ってきました!マックスブレナーで面白いチョコレートがありましたのでご紹介致します。

✔️MAX BRENNER(マックスブレナーについて)

マックスブレナーはイスラエルのチョコレートブランドで、こちらのようなユニークな商品もあります。

今年はディーゼルとコラボしたバレンタインギフトも発売されています。

さて、今回催事で見つけたのはマックスブレナーの注射器型のチョコレート「シリンジ」です。

f:id:everydaywithtea:20170131224228j:image

通常はミルクチョコレートガナッシュが入っていますが、ストロベリーホワイトチョコレートは池袋西武本店限定ということで早速購入。

70g入りです。

レンジで温めてチョコレートを溶かしてからフードに付けて頂くそうです。

f:id:everydaywithtea:20170131202213j:image

パンフレットがいちごとバナナだったのですが、冷蔵庫にあまおうがあったことを思い出してさっそく真似しました。

f:id:everydaywithtea:20170131080930j:image

あまおうの粒は不揃いですが、いつも良心的でお客様の絶えない八百屋さんで購入したものなので美味しいことは保証済み!

f:id:everydaywithtea:20170131081050j:image

ではペアリングを考えてみましょう。

f:id:everydaywithtea:20170131081019j:image

選んだ紅茶は世界三大銘茶のひとつでもある中国の祁門(キームン)です。

f:id:everydaywithtea:20170131081134j:image

キームンについてはこちらの記事もご覧下さいね。

f:id:everydaywithtea:20170131081109j:image

トロリと溶けたホワイトチョコレートといちごのソースがとっても美味しそう!

f:id:everydaywithtea:20170131081122j:image

ホワイトチョコレートは濃厚でいちごには酸味がありますが、キームンは濃厚なホワイトチョコレートガナッシュをサッパリとさせながらいちごの酸味とも喧嘩せず美味しく頂けました。

こちらのシリンジ、バゲッドに付けても美味しそうだな〜と思いました。バナナも試したい!

f:id:everydaywithtea:20170131202929j:image

いかがでしたか?

今回訪問した西武池袋本店チョコレートパラダイスは2/14(最終日2/14は19時まで)まで7階の催事場で開催中です。

気になる方はぜひ足を運んでみて下さいね。


タイトルとURLをコピーしました