【紅茶とスイーツの美味しいペアリング】アンジェリーナの塩バターキャラメルのモンブランに合う紅茶

アンジェリーナのモンブランは昔から大好きです。

母と銀座でお買い物途中にティールームでお茶をした思い出がふと蘇る度に楽しい気持ちになります。

たまには母へのお土産に買っていこうかな?なんて。

ご紹介が遅れて7月になってしまい7月になってしまいましたが・・・6月のモンブランは塩バターキャラメルのモンブラン。

f:id:everydaywithtea:20180625122936j:image

マロンペーストにキャラメルソースとバターをブレンド。アクセントに塩使用したオリジナルモンブラン。

アンジェリーナの塩バターキャラメルのモンブランにはどんな紅茶が合うでしょう?

ペアリングを考えました。

ペアリングとは?

f:id:everydaywithtea:20180625122735j:image

今回、選んだのはスリランカの紅茶 ルフナ です。

f:id:everydaywithtea:20180625122856j:image

ルフナについてはこちらの記事もご覧下さい。

早速ティータイム。

f:id:everydaywithtea:20180625122908j:image

サクサクのメレンゲを土台にたっぷりの生クリームはフワッフワで甘さ控えめ。

断面を見ても生クリームたっぷりです。

f:id:everydaywithtea:20180625123010j:image

写真で見ると重そうですが、ふんわりした生クリームやメレンゲのお陰でペロリと食べられてしまいます。

塩キャラメルの甘さ×しょっぱさのバランスがスリランカの紅茶 ルフナ の甘くコクのある風味がぴったりです。

もっとたっぷり紅茶を用意しておけば良かったと思いました。

いかがでしたか?

紅茶とスイーツの美味しいペアリングを知るとティータイムはもっと美味しく、もっと楽しくなりますよ。


タイトルとURLをコピーしました