【紅茶とスイーツの美味しいペアリング】ブレッドワークスのブルックリンドーナツに合う紅茶

今回は人気ベーカリー BREADWORKS(ブレッドワークス)の人気商品「ブルックリンドーナツ」と紅茶のペアリングについてのお話です。

BREADWORKSについて

BREADWORKS(ブレッドワークス)はT.Y.HARBOR Breweryを運営する企業が東京・天王洲で倉庫だった建物をリノベーションしたことからスタートしたベーカリー。表参道と品川にもお店を構えています。

今回は表参道のお店を利用しました。

ブレッドワークス表参道店

・営業時間 8:00-21:00
・TEL 03-6434-1244
・住所 107-0062 東京都港区南青山5-7-28
・アクセス 東京メトロ 表参道駅 B3出口より 徒歩2分
※営業時間・定休日は変更となる場合があるのでご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。(年末年始は営業日・営業時間に変更がある場合あり)

ブルックリンドーナツ シナモンシュガーについて

今回紅茶とペアリングしたくてブレッドワークスで購入したのは「ブルックリンドーナツ シナモンシュガー」です。

こちらは人気No,1のポップが付いていて即トレイへ。

ボリュームのあるデニッシュ生地のドーナツにシナモンシュガーがたっぷりと掛かっていて甘くオリエンタルな良い香りがします。

ペアリングについて

ブレッドワークスのブルックリンドーナツ シナモンシュガーにはどんな紅茶が合うでしょう?

ペアリングを考えました。

ペアリングとは?

今回選んだ紅茶は ディンブラ です。


ディンブラについてはこちらもご覧下さい。

ブルックリンドーナツでティータイム

ブレッドワークスのブルックリンドーナツ シナモンシュガーと紅茶でティータイムです。

ブルックリンドーナツは表面のサクッとした食感と層になったデニッシュのジュワっとしたバター感とキリッとした渋みのあるディンブラはバランスが良く美味しいペアリングとなりました。

ドーナツのアクセントになっているシナモンの主な産地のひとつはスリランカです。

ディンブラの産地もスリランカなので、産地の面でもぴったりでした。

いかがでしたか?

ペアリングを知るとティータイムはもっと美味しく、もっと楽しくなりますよ。


タイトルとURLをコピーしました