【紅茶とスイーツの美味しいペアリング】フルーツピークスのフルーツオムレットに合う紅茶

今回は「フルーツピークス」のフルーツオムレットをより美味しく頂くための紅茶のペアリングについてのお話を致します。

このページにはフルーツオムレットの特徴と合わせた紅茶がなぜ合うのかを纏めました。

「フルーツピークス」について

福島県にあるフルーツの専門店フルーツショップ青木のフルーツをたっぷりと使ったフルーツタルト&カフェの専門店「フルーツピークス」

現在、東京都内でフルーツピークスのスイーツが購入出来るのはこちらの3店舗。

・新宿(駅改札内)
・日暮里(駅改札内エキュート)
・池袋(池袋東武百貨店フルーツショップ青木にてフルーツタルト取り扱い)

いずれもテイクアウトのみですが、フルーツピークスの本店等いくつかの店舗にはカフェが併設されていてフルーツパフェやフルーツサンドイッチが頂けるそうです。
行ってみたい~!!

フルーツピークスHP https://fruitspeaks.jp/

「フルーツピークス」のフルーツオムレットについて

今回は薔薇を模ったマンゴーを中心にキラキラとしたカラフルなフルーツが可愛く盛りつけられたこちらのフルーツオムレット。

f:id:everydaywithtea:20201014172423j:image

フルーツオムレットはボックスに固定されているし、オムレットの外側にも透明のフィルムが付いているので テイクアウトしても崩れにくく比較的持ち運びやすいのでお土産にも良いな、と思いました。ボックスを開けた時の華やかなビジュアルも喜ばれそうです!

フルーツ柄のボックスも可愛いですよね。

~フルーツオムレットに使われているフルーツ~

・マンゴー
・りんご
・いちご
・ブルーベリー
・キウイ
・バナナ

ペアリングについて

「フルーツピークス」のフルーツオムレットにはどんな紅茶が合うでしょう?

より美味しいティータイムにするためにペアリングを考えました。

ペアリングとは?

f:id:everydaywithtea:20201014172524j:image

今回選んだのはスリランカ産の紅茶「キャンディ」です。

f:id:everydaywithtea:20201014172605j:image

キャンディは赤みのある水色で落ち着いた味わいが人気な紅茶です。

「フルーツピークス」のフルーツオムレットでティータイムしました

それでは早速!フルーツピークスのフルーツオムレットとキャンディ紅茶でティータイムです。

f:id:everydaywithtea:20201014172621j:image

中心にマンゴーで作られた薔薇のお花が模られていたので、ティーウェアも薔薇のお花が描かれているものにしました。

さすがフルーツ専門店のフルーツオムレット!瑞々しいフレッシュフルーツがたっぷりで、入っている種類が多いので場所によって味や触感が変わって最後まで美味しく頂きました。

ふんわりしっとりとしたオムレットの中心にはバナナと一緒にカスタードクリームが入っていました。

「フルーツ」とひとことで言っても酸味があるものや香りがしっかりしたものなどそれぞれに個性があります。キャンディはマイルドな風味で甘みのある紅茶なので様々なフルーツをふんわりとまとめてくれる役割を果たしていると思いました。

また、オムレットの生地とクリーム類にも甘みのあるキャンディはよく馴染んで美味しくペアリング出来ました。

f:id:everydaywithtea:20201014172637j:image

今回は生のフルーツとふんわりしたジェノワーズの様な生地のスイーツでしたが、同じフルーツでもドライフルーツだったり生地にココアや抹茶が入っていたら・・・好みもありますが違う紅茶を選んだと思います。

そう考えるとペアリングは面白いですね!

今回の様なフルーツオムレットにはマイルドな甘さのキャンディが良いペアリングでした。

いかがでしたか?

ペアリングを知るとティータイムはもっと美味しく、もっと楽しくなりますよ。

タイトルとURLをコピーしました