【月9ドラマ貴族探偵に登場】美しいティーカップをご紹介

現在フジテレビで放送中の月9ドラマ「貴族探偵」ではメイドを演じる中山美穂さんが相葉雅紀さんが演じる御前様に紅茶を用意する場面が度々あります。

 

第1話からダージリンセカンドフラッシュ タルボ茶園を御前様が飲むシーンが登場したことは以前ご紹介致しました。 

先日、お台場のダイバーシティ内で偶然見つけた貴族探偵の展示。

f:id:everydaywithtea:20170607081043j:image 

ティーカップも展示されていました。

f:id:everydaywithtea:20170607081116j:image 「コップ」となっていますが紅茶カップでしょう…

  

左から

  • ブルーソレンティーノ
  • 花更紗
  • ポートショア

どれもノリタケさんの現行品ですので購入可能です。 

では、ひとつずつ見ていきましょう。

 

✔️ブルーソレンティーノ

ブルーでデザインした更紗調のモチーフのシリーズ。

以前ブログでご紹介した中でブルーソレンティーノで紅茶を頂いたアフタヌーンティーのレポはこちら→コース仕立てのアフタヌーンティー – 美味しい紅茶を楽しむ生活

 

✔️花更紗

ペルシャ風の花模様が描かれたシリーズ。

以前ブログでご紹介した中で、花更紗で紅茶を頂いたアフタヌーンティーのレポはこちら→トロピカルアフタヌーンティー – 美味しい紅茶を楽しむ生活

 

✔️ポートショア

地中海の入り江の丘の上で、豊かに実った色とりどりのフルーツをイメージしたシリーズ。

ポートショアはまだアフタヌーンティーで出逢っていないかな?

 

こちらは第5話に登場したティーカップ。

f:id:everydaywithtea:20170607081214j:image 

紋が入っているのはドラマオリジナル。

 

✔️プリムローズ

花唐草の優しい色彩のシリーズ。

「花唐草」は更紗の代表的な文様のひとつで永遠を表す吉祥文様。 

 

いかがでしたか?

月9ドラマ貴族探偵を観賞しながら同じティーカップで紅茶を頂くのも楽しそうですね。 

タイトルとURLをコピーしました