【紅茶とお菓子の美味しいペアリング】カラメルアップルケーキに合う紅茶

DEAN&DELUCAのカラメルアップルケーキ。

f:id:everydaywithtea:20161025080838j:image

 

バターでソテーしたりんごをパリパリ食感のカラメルでコーティング。りんごとレーズン、ふわっと香るシナモンはやはりよく合います。

パンのような生地なので朝食にも良さそう。

少しだけ温めて頂きました。
カラメルが付いているので、温め過ぎないように気をつけました。

f:id:everydaywithtea:20161025080859j:image 

ではカラメルアップルに合うのはどんな紅茶でしょう?
ペアリングを考えてみました。

f:id:everydaywithtea:20161025080914j:image 

今回選んだのはスリランカセイロン紅茶キャンディです。

f:id:everydaywithtea:20161025080935j:image

キャンディについてはこちらの記事もご覧下さいね。

everydaywithtea.hatenablog.com

 

f:id:everydaywithtea:20161025080955j:image

甘味のあるパン生地にカラメルアップルがアクセントになったケーキにとほんのり甘い香りのキャンディは心地良いペアリングでした。

f:id:everydaywithtea:20161025081012j:image 

ボリュームがあるので紅茶はたっぷりめに用意してマグカップでモーニングも良いな、と思いました。
甘いのがお好きな方でしたらケーキに生クリームやバニラアイスクリームを添えてデセールっぽくしても美味しそう!

※本来B&Bプレートはパンなどを盛る時に使うそうですが、私の師事する先生はとても自由な発想で食器を楽しんでいらっしゃいます。大きくボリュームのあるカラメルアップルケーキを乗せるにはちょうど良く、食器の活用という事でお許し下さいね。

 

いかがでしたか?

紅茶とスイーツの美味しいペアリングを見つけてハッピーなティータイムをお過ごし下さいね!

タイトルとURLをコピーしました