【紅茶とスイーツの美味しいペアリング】素敵レストランのお土産マドレーヌ +ディナーレポート付

マドレーヌでティータイム。

f:id:everydaywithtea:20190301220753j:image

実はこちらはフレンチレストラン ヴァリノールのお土産で頂けるものなんです(おひとり様ひとつずつ。お食事後のお土産なので、残念ながら単体での販売はしていません。私は家族の分も貰ってしまいましたー!)

今回はせっかくなので、フランスの三つ星レストラン出身のシェフが造るとても美味しかったディナーコースもご紹介!

・牛タン/ブルーテ

f:id:everydaywithtea:20190301160855j:image

f:id:everydaywithtea:20190301160906j:image

・三重県産エスカルゴ/きのこ

f:id:everydaywithtea:20190301160924j:image

・三陸沖産 帆立貝/松の実

f:id:everydaywithtea:20190301160941j:image

・カブ/越前ガニ/キャビア

f:id:everydaywithtea:20190301160956j:image

・五島列島産 真鯛/アーティチョーク

f:id:everydaywithtea:20190301161013j:image

・ジャークロ牛/熟成和牛

f:id:everydaywithtea:20190301161025j:image

・国産チーズ

f:id:everydaywithtea:20190301161041j:image

・金柑のクラフティ

f:id:everydaywithtea:20190301161052j:image

丁寧で繊細なお味に大満足!アミューズから心を掴まれっぱなし。ブルーテ美味しい〜。お魚の火入れも絶妙で、本当に隠れた名店だと思います。

駅からも近いので、美味しいもの好きの方はぜひ訪れてみて下さい。

ところで私はこちらのレストランのバターが大好き。

f:id:everydaywithtea:20190301161136j:image

普段添えてあるパンはあまり食べないのですが(お腹いっぱいになってコース料理が食べられなくなる傾向有り)こちらのアーモンド入りバターが美味し過ぎてパンもバターも毎回完食してしまいます。本当に美味しくて大好き!

最後はお茶とお菓子です。

f:id:everydaywithtea:20190301161451j:image

ダージリン、良い香りでした。

f:id:everydaywithtea:20190301161508j:image

※マカロンは写真を撮る前にひとつお腹に入ってしまいました。

さて ディナーのご紹介を挟みましたが、至福の時間を過ごした後にお土産のマドレーヌでまた美味しかったお食事を思い出しながらのティータイム。

f:id:everydaywithtea:20190301220745j:image

レストランと同じKPMのお皿が我が家にもあるので使ってみました(描かれているモチーフは多分違います)

こちらのマドレーヌにはどんな紅茶が合うでしょう?

ペアリングを考えました。

ペアリングとは?

f:id:everydaywithtea:20190301163755j:image

選んだ紅茶はディンブラ紅茶です。

f:id:everydaywithtea:20190301220703j:image

ディンブラについての詳しいお話はこちらもご覧下さい。

【紅茶の種類】ディンブラ/Dimbula

ラムレーズン入りのマドレーヌは甘さ控えめでオトナな味わい。

f:id:everydaywithtea:20190301220723j:image

程よい渋みのあるディンブラ紅茶はさすが紅茶の優等生!マドレーヌの様なシンプルな焼き菓子の味を引き立ててくれる美味しいティータイムへ誘ってくれました。

美味しいフレンチの余韻も有りつつ改めてディンブラ紅茶って美味しいな、と感じました。

✔️フレンチレストラン ヴァリノール  のお得な予約方法

本日ご紹介したレストランの予約はこちらが便利です。予約キャンセルもOK、予約確認メールサービス有り、ポイントも貯まります。

タイトルとURLをコピーしました