【絶品フレンチトーストを求めて】ホテルオークラ東京 訪問レポート

ホテルオークラ伝統のフレンチトースト。 

特製のアパレイユに丸一日漬け込んだふんわりとろける食感はリピーター続出の人気メニューだそう。

こちらのフレンチトーストを目当てにホテルオークラ東京に宿泊しました。

f:id:everydaywithtea:20180322082350j:image

ルームサービスで頂けるプランにしたらこんな素敵なセッティングでサーブして下さいました!

※ホワイト×グリーンの素敵なフラワーアレンジメントはお友達が記念にとこっそり用意してくれたプレゼントなので、通常は付いていません。

f:id:everydaywithtea:20180322082557j:image

▼メニュー詳細▼
・フレンチトースト2ピース
・生ハムのサラダ
・フレッシュフルーツ
・コーヒーまたは紅茶

f:id:everydaywithtea:20180322082406j:image

※フレンチトーストのプレートに乗っている生ハムは事前に購入して持ち込んだものです。写真に写っていませんが、オリーブとドライトマトのマリネも足して甘い⇔しょっぱいの無限ループでした。

 

お飲み物はコーヒーか紅茶を選択できます。

もちろん紅茶を選択しました。

コーヒーは保温ポットに抽出済みのものを、紅茶は保温ポットにお湯が入っていて自分で抽出、というスタイルでした。

f:id:everydaywithtea:20180322082441j:image

茶葉の様子から恐らくウバが入ったセイロンブレンドでしょうか?

f:id:everydaywithtea:20180322082459j:image

1杯目はストレートで。

f:id:everydaywithtea:20180322082513j:image

後ほどミルクも入れて楽しみました。

キリッとした渋みのあるウバは今回の主役であるメイプルシロップとバターがたっぷりのフレンチトーストを美味しく引き立ててくれました。

 

ティーウェアはノリタケのオークラオリジナル。

 

ティーウェアを始め、銀杏モチーフを色々発見しました。

f:id:everydaywithtea:20180314092412j:plain

余談ですが・・・朝食の後はテイクアウト出来るホテル内の「シェフズガーデン カメリア」からレモンパイとフレジエをお部屋で頂きました。

f:id:everydaywithtea:20180322082647j:image

お茶はお部屋のアメニティのティーカップ(こちらもノリタケのオークラオリジナルで銀杏模様が入っていました)と紅茶を使わせて頂きました。 

f:id:everydaywithtea:20180322082655j:image

こちらのティーバッグもやはりセイロンブレンドのようです。

しっかり蒸らして抽出し、ケーキも美味しく頂きました。

ホテルオークラの紅茶をたっぷり堪能できた日となりました。

 

ホテルオークラ東京 お得な予約方法 

今回予約したのはこちらのプラン。

<<プラン注目ポイント >>

・朝食

○オークラ伝統のフレンチトーストをルームサービスで。
※ご朝食提供時間(7:00~11:00 L.O.)

▼メニュー詳細▼
・フレンチトースト2ピース
・生ハムのサラダ
・フレッシュフルーツ
・コーヒーまたは紅茶

朝食メニューとして高い評価をいただき、リピーターのお客様からも愛されつづけているホテルオークラの代表的なメニュー「フレンチトースト」。
特製のアパレイユ(卵液)にじっくり丸一日漬け込んだフレンチトーストはふんわりと焼き上げられ、口の中に入れると一瞬でとろけるこだわりの一品。

 

 <<サイト予約特典>>

○13時レイトチェックアウト(通常12時チェックアウト)

 

HPホテルオークラ東京 ― 公式サイト

 

いかがでしたか?

東京に住んでいるけど都内でホテルステイ、ちょっと贅沢な小旅行に来た気分になりリフレッシュ出来ました。

皆様もホテルステイしてみませんか?

タイトルとURLをコピーしました