【紅茶とお菓子の美味しいペアリング】金沢 諸江屋のふ焼き煎餅に合う紅茶

「紅茶にも合うと思います」というメッセージと共に茶道に詳しい友人からの頂きもののお菓子。

金沢 諸江屋「ふ焼煎餅」

f:id:everydaywithtea:20170322180607j:image

ご紹介する季節が少し過ぎてしまいましたが、頂いた冬の時期にぴったりな雪の結晶が素敵でした。

f:id:everydaywithtea:20170322181008j:image

一枚お味見をしてペアリングを考えました。

 f:id:everydaywithtea:20170323080747j:image

ほんのり甘く繊細でパリッとした和風メレンゲのような(実際に原材料に卵白の記載も有) こちらのふ焼煎餅に合わせたのはヒマラヤン ファーストフラッシュ。

f:id:everydaywithtea:20170322180713j:image

ヒマラヤンについてはこちらもご覧下さい。

 

 

everydaywithtea.hatenablog.com

f:id:everydaywithtea:20170322180819j:image

渋みが少なく軽やかで繊細なお菓子の味を引き立てていました。

紅茶とお菓子、繊細さを合わせるのもペアリングのひとつのキーポイントになりそうですね。

金沢銘菓が集結! 諸江屋のお菓子も購入出来るオンラインサイト≫

いかがでしたか?

紅茶=洋菓子をイメージすることは多いですが、和菓子と相性の良い紅茶もありますよ。

意外な美味しいペアリングを発見出来るかもしれません。

高品質で評判のネパール紅茶≫

 
タイトルとURLをコピーしました