【お店でも!紅茶とスイーツの美味しいペアリング】帝国ホテル ランデブーラウンジ・バー

帝国ホテル東京のランデブーラウンジ・バーでティータイム。

こちらは日本紅茶協会に「美味しい紅茶の店」として認定されていますので、確実に美味しい紅茶が頂けます。

f:id:everydaywithtea:20190304230236j:image

ちょうどストロベリーフェア中でしたので、苺スイーツを頂くことにしました。

f:id:everydaywithtea:20190304230255j:image

ナポレオンパイが売り切れだったので、苺のタルトにしました。

お店でのティータイムでももちろんペアリングを意識して紅茶を選びますよ。

f:id:everydaywithtea:20190303231355j:image

ずらりと並ぶティーリストの中から選んだのはディンブラ紅茶です。

f:id:everydaywithtea:20190304230352j:image

ティーコジーが被せて有り、冷めにくい様になっていました。

カトラリーもお手入れされていてピカピカでした!

ディンブラについての詳しいお話はこちらもご覧下さい。

【紅茶の種類】ディンブラ/Dimbula ≫

艶やかで真っ赤な苺がたっぷりのタルトはとてもラブリーで美味しそう。

f:id:everydaywithtea:20190304230334j:image

ディンブラ紅茶は程よい渋みで苺やカスタードクリーム、タルト生地とも良いバランス。

f:id:everydaywithtea:20190304230640j:image

ストレートでもミルクティーでも楽しめます。

美味しいペアリングであっという間にディンブラ紅茶が空になってしまったのですが、頃合いをみて差し湯を下さいました。

差し湯はしっからは熱々でした。これが美味しい紅茶の秘訣のひとつですね。

美味しいペアリングでティータイムが出来て大満足でした!

タイトルとURLをコピーしました