【中国茶が種類豊富】コンラッド東京のチャイナブルーへ行ってみて!

先日ホワイトアフタヌーンティーで訪問したコンラッド東京へ再び。

今回はラウンジより更に奥にあるチャイナブルーへディナーに伺いました。

紅茶ではありませんが、中国茶の種類が沢山あり、ティーウェアもとってもステキだったのでご紹介させて頂きます。

頂いたディナーメニューはこちら。

<慶(けい)>

・前菜

詳細はっきり覚えていないのですが・・・「中華のコンビーフみたいなものです」という説明を伺い、口にして納得。美味しかったです。

f:id:everydaywithtea:20171214180236j:image

・鴨肉と湯葉、パインの自家製クレープ包み

右に添えられたりんご、梨、桃のコンポートはスパイスが効いていてお食事にも合うお味でした。
f:id:everydaywithtea:20171214180229j:image
烏骨鶏とナマコ、浮き袋のとろみスープ
f:id:everydaywithtea:20171214180310j:image
・伊勢海老の蒸し物 自家製XO 醤で
f:id:everydaywithtea:20171214180313j:image
・白トリュフオイル香る 活鮑の姿煮
f:id:everydaywithtea:20171214180320j:image
・蟹肉と黄韮入り 魚のすり身麺
f:id:everydaywithtea:20171214180334j:image
・本日のおすすめデザート

アボカドのムースにココナッツアイスクリーム、クルタレ
f:id:everydaywithtea:20171214180338j:image
クルタレとは?

韓国の伝統的な宮廷菓子のひとつ。朝鮮王朝時代には王の長寿や幸運の象徴として献上された歴史を持つ。白い糸状の飴を束ねたものにクルミや松の実、落花生、などを包んで繭のような形状にせいけいしたもの。

 

アルコールは頂かず中国茶を頂いたのですが、種類の豊富さにとっても嬉しくなりました!

迷いに迷って選んだのはこちらの真珠王妃にしました。

効能として脂肪吸引との記載が決め手(笑)

f:id:everydaywithtea:20171214180349j:image 

ガラスのポットもとってもステキ!

中国茶は何度もお湯を注いで楽しめるものが多く、こちらもお湯が少なくなると足して下さいます。

香りや味わいの変化を楽しむのもいいですね。

 

また今回の良かったポイントの一つがこちらのソファ席。

東京湾の夜景を望む方に向いていて、居心地良くすっかり長居してしまいました。

 

コンラッド東京 チャイナブルー お得な予約方法

チャイナブルーの予約はこちらが便利です。予約キャンセルもOK、予約確認メールサービス有り、ポイントも貯まります。

 

コンラッド東京 チャイナブルー 基本情報

住所 東京都港区東新橋1-9-1 コンラッド東京 28F 

最寄駅 JR線 新橋駅
    都営地下鉄大江戸線 汐留駅
    ゆりかもめ線 汐留駅

営業時間
昼 11:30 ~ 14:00
夜 17:30 ~ 21:00
※( )内の時間はラストオーダーの時間です。
定休日 なし

席数 100席(個室 3室)
 
ドレスコード・服装 ビジネスカジュアル

HP チャイナブルー|CONRAD TOKYO | コンラッド東京

 

いかがでしたか?

居心地の良い空間と美味しいお食事が楽しめるお勧めのお店です。お食事はもちろん、中国茶もぜひ味わってみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました