【紅茶とスイーツの美味しいペアリング】英国菓子 チョコレートティフィンケーキに合う紅茶

もうすぐバレンタインデーですね!

という訳で今回はチョコレートをたっぷり使ったお菓子と紅茶のペアリングをご紹介致します。

今回のスイーツは英国菓子「チョコレートティフィンケーキ」です。人によっては「チョコレートビスケットケーキ」と言うと分かりやすいそうです。

とてもシンプルな材料のこちらのケーキ、何とあのエリザベス女王もお好きとか。

f:id:everydaywithtea:20190205133814j:image

ビスケットにチョコレートクリームをたっぷり纏ったチョコレートティフィンケーキにはどんな紅茶が合うでしょう?

ペアリングを考えました。

f:id:everydaywithtea:20190210220626j:image

選んだ紅茶はスリランカのウバ紅茶です。

f:id:everydaywithtea:20190205134025j:image

ウバ紅茶についての詳しいお話はこちらもご覧下さい。

【紅茶の種類】ウバ/Uva ≫

早速ティータイムです。

f:id:everydaywithtea:20190205134130j:image

チョコレートティフィンケーキは間にビスケットとナッツが入っているのでザクザクの食感がリズミカル。

また、チョコレートとバターの濃厚な味わいなので、キリッとした渋みを持つスリランカのウバ紅茶との相性もぴったり。

エリザベス女王もお好きなスイーツと思うと何だか感慨もひとしおです。

f:id:everydaywithtea:20190205134207j:image

スリランカのウバ紅茶とのペアリングがとても良かったのでお蔭で最後の一口までとても美味しく頂きました。

いかがでしたか?

美味しい紅茶とスイーツのペアリングを知るとティータイムはもっと美味しく、もっと楽しくなりますよ。


タイトルとURLをコピーしました