【お取り寄せアフタヌーンティー レポート】Ch Tea Room Kobeの「Sweet Home Afternoon Tea Set」

神戸発の人気ファッションブランドChestyのティールーム Ch Tea Room Kobeのお取り寄せアフタヌーンティー「Sweet Home Afternoon Tea Set」を利用してお家アフタヌーンティーをしました。

今回はお取り寄せアフタヌーンティーのレポートとなります。

Chestyの世界観って可愛くて素敵ですよね♡

ChestyとCh Tea Room Kobeについて

Chesty(チェスティ)神戸発ファッションブランド。「大人の女性に向けた華やかで上品なワードローブ」をテーマに、お洒落に欠かせないアイテムを幅広く展開しています。

神戸オンリーショップとオンラインでお洋服の購入が出来ます。

そのChestyのティールームがCh Tea Room Kobe(シーエイチ ティールーム 神戸)です。

Chestyのイメージそのままにお花や小鳥をテーマにした店内でランチやアフタヌーンティーが楽しめます。

Ch Tea Room Kobe Sweet Home Afternoon Tea Set

お取り寄せアフタヌーンティーについて

Sweet Home Afternoon Tea Set 1名様用
スイーツ4種、セイボリー1種と紅茶(2種)
¥3,300(税込)
※送料が別途かかります。

Sweet Home Afternoon Tea Set 2名様用
スイーツ4種、セイボリー1種と紅茶(2種) X2
¥6,100
※送料が別途かかります。

ティーフード

※実際にお取り寄せをした2名様用についてのご紹介になります。

◆スイーツ  (各2個ずつ)
・Ch Tea Room Kobe特製ハートマカロン
・オペラ・ガトーショコラ
・ラズベリーロールケーキ
・薔薇のムース・フロマージュ

◆セイボリー (各2個ずつ)
・ポークデミグラスバーガー

◆スコーン & ジャム (各2個ずつ)
・バニラプレーンスコーン
・クランベリー&ラズベリースコーン
・フランス産のチェリージャム


Ch Tea Room Kobe特製ハートマカロン
サクッとしたマカロンは冷凍だったとは思えない美味しさでした。


オペラ・ガトーショコラ
濃厚なガトーショコラは紅茶とぴったりです。


ラズベリーロールケーキ
生クリームたっぷりのロールケーキはしっとりとした生地でした。


薔薇のムース・フロマージュ
薔薇が香る華やかなデザートでした。

◆セイボリー 


ポークデミグラスバーガー
ピンクのバンズが可愛いハンバーガーは食べる直前に組み立てます。

 

◆スコーン & ジャム (各2個ずつ)


バニラプレーンスコーン
クランベリー&ラズベリースコーン
フランス産のチェリージャム
スコーンはオーブンで温めて頂きました。
さっくりとして美味しかったです。

 紅茶

◆マリアージュフレールの紅茶 ティーバッグ
・マルコ ポーロ
・フレンチブレックファーストティー


マルコ ポーロ
マルコポーロはマリアージュフレールを代表する紅茶のひとつでオリエンタルな甘いお花の香りがします。


フレンチブレックファーストティー
フレンチブレックファーストティー はストレートでもミルクティーでも楽しめる紅茶です。

プラスして用意したもの

お取り寄せアフタヌーンティーに加えて自分たちでも用意したティーフードはこちら。

◆お友達が用意してくれたティーフード
・グリーンサラダ
・パンプキンサラダ
・シャインマスカット

◆私が用意したティーフード
・キャロットラペ
・かぼちゃのポタージュ
・ミルクプリン


グリーンサラダ
キャロットラペ
パンプキンサラダ
お友達が用意してくれた生クリームの乗ったパンプキンサラダがデザートみたいな美味しさでした。

シャインマスカット
高級フルーツのシャインマスカットまでお友達が用意してくれてありがとう~!


かぼちゃのポタージュ
アンティークのスターリングシルバーのスプーンに生ハムの薔薇の添えてみました。


ミルクプリン 
さらっとしたミルクプリンにマンゴーソースを添えて夏らしくしました。

暑かったので紅茶以外に冷たい飲み物も用意しました。


ティーソーダ
お友達が用意してくれていてポンパドール クールセンセーション ストロベリーオレンジで作ったティーソーダ。
初めて飲んだのですがこれすごく美味しい!私も早速購入しちゃいました!


桃のジュース
白桃のジュースはとろっとしていて濃厚そうだったので、炭酸水で割って頂きました。

Ch Tea Room Kobe Sweet Home Afternoon Tea Setの感想

以前からお取り寄せアフタヌーンティーをやっていましたが、アフタヌーンティースタンドが鳥かごの可愛いデザインになったことをゆかりーぬちゃんが教えてくれて一緒にお家アフタヌーンティーを楽しみました!

アフタヌーンティーセットは冷凍で届き、冷蔵庫で解凍する手順です。後は食べる直前にバーガーを組み立てたり、スコーンを温めたりして完成です。

今回アフタヌーンティーをお取り寄せしたお店の詳細

Ch Tea Room Kobe

住所:兵庫県神戸市中央区江戸町98-1東町江戸町ビル1F
TEL:078-392-2360

Ch Tea Room Kobeの公式HPはこちら>>

Ch Tea Room Kobeのお取り寄せアフタヌーンティーの購入はこちら>>


タイトルとURLをコピーしました