【夜でも安心!】ノンカフェインで楽しむティータイムにお勧め!ティラミスに合わせた飲み物は?!

ティラミスを作りました!

f:id:everydaywithtea:20181223132233j:image

夕食後のティータイムにゆったりとを楽しみたいと思ったのですが、遅い時間になるとペアリングする紅茶やコーヒーに含まれるカフェインで目が冴えてしまい眠れなくなる可能性もあります。

 

夜遅いティータイムでも安心して楽しめる良いペアリングは無いか…?と。

ペアリングとは?

f:id:everydaywithtea:20181223201545j:image

そこで、お友達にプレゼントで頂いたあるものがピッタリだと閃きました!

 

それは カカオティーです。

f:id:everydaywithtea:20181223201035j:image

クリスマスデザインがとてもお気に入りなティーカップロイヤルコペンハーゲンのスターフルーテッド です。

 

 

 

カカオティーとは?

カカオ豆の外皮(カカオシェル)を原料として抽出した飲み物で、ノンカフェイン・ノンカロリーであることに加え、鉄分やカルシウムといったミネラル含有。 また香ばしいチョコレートの香りが楽しめます。

細かいことを言うと「茶」はカメリア・シネンシスの葉を使ったものとされるのですが、ハーブなども「ティー」として扱われているので「カカオティー」も「ティー」と致しました。

 

f:id:everydaywithtea:20181223222837j:image

気になるペアリングの結果は…?

ティラミスにもたっぷりのココアパウダーがかかっているのでカカオの香りがリンクしてとても良い感じ!

チーズのクリーミーさにも風味は消されませんでした。

これは夜お茶に良いもの見つけたな〜、とひとり頷いてしまいました。

 

甘いものを頂くときは紅茶やコーヒー等の風味があり油を流してくれるような飲み物が飲みたくなるのですが、カカオティーはそれを補うくらいの立派な働きを感じました。

 

私の周りの紅茶やコーヒーに関するお悩みでよく耳にするのが「ノンカフェインは何だかんだ物足りない」というもの。

そんな想いの方は是非一度カカオティー 試してみてはいかがでしょう?

 

タイトルとURLをコピーしました