【紅茶とスイーツの美味しいペアリング】ブルーベリーレアチーズケーキに合う紅茶

簡単スイーツを作りました!

◆ブルーベリーチーズケーキ◆

f:id:everydaywithtea:20180828210710j:image

簡単な構成は以下の通り。

・ココア生地のスポンジ
・レアチーズケーキ
・フレッシュブルーベリー

こちらのブルーベリーチーズケーキにはどんな紅茶が合うでしょう?

ペアリングを考えました。

ペアリングとは?

f:id:everydaywithtea:20181220220824j:image

選んだ紅茶はスリランカ産のディンブラ紅茶です。

f:id:everydaywithtea:20180828210808j:image

ディンブラ紅茶の詳しいお話についてはこちらもご覧下さい。

f:id:everydaywithtea:20180828210849j:image

ココア生地がほろ苦さとコクを、レアチーズケーキはクリーミーな滑らかさを。
生のブルーベリーはフレッシュで瑞々しくて美味しい!

スリランカ産のディンブラ紅茶はさっぱりとしていて適度な渋がある謂わゆる紅茶らしい紅茶、とも言われます。

特に今回はココア生地のスポンジだったことがポイントだったと思います。
プレーン生地のスポンジだったら別の紅茶を合わせたかも。

美味しいペアリングはスイーツも紅茶もとても進みが良く、あっという間に完食してしまいました。
「あー、美味しかった」と素直に思えるペアリングでした。

さすが、紅茶の優等生 スリランカ産のディンブラ紅茶です!

いかがでしたか?
紅茶とスイーツのペアリングを知るとティータイムはもっと美味しく、もっとたのしくなりますよ。


タイトルとURLをコピーしました