【紅茶とお菓子の美味しいペアリング】洋酒の効いたお菓子に合う紅茶

バゲッドなどのパンも人気のル・グルニエ・ア・パン で見つけたババ・オ・ロムでティータイム。

f:id:everydaywithtea:20170420081624j:image

3層に分かれているル・グルニエ・ア・パン のババ・オ・ロム。

・1層目→エアリーな食感の生クリーム

・2層目→バニラビーンズ入りのカスタードクリーム

・3層目→洋酒たっぷりのスポンジ生地。

 

洋酒が効いていて、生クリーム・カスタードクリームたっぷりのババ・オ・ロムに合う紅茶はどんな紅茶でしょう?

ペアリングを考えてみました。

f:id:everydaywithtea:20170410081736j:plain

今回選んだ紅茶はスリランカの紅茶 ルフナです。

f:id:everydaywithtea:20170420081641j:image

ルフナの特徴など詳しい情報はこちらもご覧下さい。 

everydaywithtea.hatenablog.com

f:id:everydaywithtea:20170420081706j:image

本日のティーウェアは英国の名窯エインズレイのエリザベスローズです。

ルフナのスモーキーフレーバーはババ・オ・ロムにたっぷり入った洋酒にも負けないしっかりとした味わいでした。またルフナはコクがあるので、カスタードや生クリームのミルキーな味わいとも好相性でバランスが良かったです。

 

ルフナは甘くコクがあるので、ミルクティーにしても良かったかも、と思いました。

スリランカ紅茶 ルフナ をオンラインで探す>>

 

ル・グルニエ・ア・パン食べログ  

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13194633/

いかがでしたか?

アラブの王族にも好まれるというスリランカ紅茶のルフナを味わってみて下さいね。  

 
タイトルとURLをコピーしました