【紅茶とスイーツの美味しいペアリング】京橋千疋屋の苺ゼリーに合う紅茶

京橋千疋屋の苺ゼリーをお土産に頂きました。

f:id:everydaywithtea:20190411222322j:image

箱を開けるとふわっと苺の香り!そして、ゴロゴロっとたっぷりの苺がとっても美味しそうなカップデザート。

苺ゼリーにはどんな紅茶が合うでしょう?

美味しいティータイムを楽しむ為に早速ペアリングを考えました。

ペアリングとは?

f:id:everydaywithtea:20190411222341j:image

今回選んだのはニルギリ紅茶です。

f:id:everydaywithtea:20190411223300j:image

ニルギリについての詳しいお話はこちらもご覧下さい。

f:id:everydaywithtea:20190411222835j:image

早速ティータイムです。

たっぷりのいちごはスプーンですくってもすくっても苺!

f:id:everydaywithtea:20190411222855j:image

苺のジューシーな果実味たっぷりのゼリーとヨーグルト風味のムースはさっぱりとしています。

ニルギリ紅茶は爽やかな風味で苺の酸味ともバランスの良いペアリング。

f:id:everydaywithtea:20190411223718j:image

苺たっぷりのデザートとニルギリ紅茶は春を口いっぱいに感じるこの季節にぴったりのティータイムになりました。

いかがでしたか?ペアリングを知るとティータイムはもっと美味しく、もっと楽しくなりますよ!

タイトルとURLをコピーしました