【紅茶とスイーツの美味しいペアリング】フォションのコルネシトロンに合う紅茶

新宿高島屋のフォションにてパンを選んでいるときにとても美味しそうな一品を見つけました!

コルネシトロンはパイ生地で包まれているので持ち帰りもしやすそうで即決でした。

f:id:everydaywithtea:20180718212456j:image

美味しく味わうために紅茶とコルネシトロンのペアリングを考えました。

ペアリングとは?

f:id:everydaywithtea:20180718212512j:image

今回選んだ紅茶はディンブラです。

f:id:everydaywithtea:20180718212706j:image

暑いのでアイスティーにしました。

ディンブラ紅茶 についての詳しいお話はこちらもご覧下さい。

【紅茶の種類】ディンブラ≫

早速ティータイムです。

f:id:everydaywithtea:20180718212700j:image

表面を粉糖でお化粧したパイ生地はサックサク!

レモン入りのカスタードクリームは爽やかなレモンの風味が夏の暑い時期にも重くて感じず美味しかったです。

f:id:everydaywithtea:20180718212839j:image

そしてディンブラ紅茶との相性ですが、とっても良かったです!

レモンの爽やかな風味を活かしたいし、カスタードクリームとも美味しいペアリングにしたい、そんな欲張りな気持ちにぴったりだったのがディンブラ紅茶でした。

毎日暑くて湿気にぐったりしていましたが、レモンの爽やかな香りで復活しました。

紅茶もっと飲みたいな、と思わせる美味しいペアリングでした!

またリピートしないと。

いかがでしたか?

紅茶とスイーツの美味しいペアリングを知るとティータイムはもっと美味しく、もっと楽しくなりますよ。

タイトルとURLをコピーしました