【紅茶とスイーツの美味しいペアリング】黒船どらやきに合う紅茶

黒船どらやきのパンダパッケージ!

f:id:everydaywithtea:20200212201721j:image

松坂屋上野店限定。かわいらしいパンダパッケージで包んだ黒船どらやき。

完全にパケ買い?いえいえ、黒船どらやきは以前にも食べた事があり美味しかったのです。

和菓子に緑茶はとても美味しいですが、紅茶も合いますよ。

黒船どらやきにはどんな紅茶が合うでしょう?ペアリングを考えました。

ペアリングとは?

f:id:everydaywithtea:20200212201643j:image

選んだのはヌワラエリヤです。

f:id:everydaywithtea:20200212201749j:image

ヌワラの詳しいお話はこちらもご覧下さい。

【紅茶の種類】ヌワラエリヤ/NuwaraEliya ≫

早速ティータイム。

f:id:everydaywithtea:20200212201815j:image

和の雰囲気を出したいと思い、ハンドルの無いタイプのカップを選択しました。

f:id:everydaywithtea:20200212201933j:image

ヌワラエリヤ紅茶は明るい水色もとても綺麗です。

f:id:everydaywithtea:20200212201853j:image

黒船どらやき は北海道十勝産小豆を使い、黒糖と黒糖蜜が入っていることで味に奥行きが感じられると思いました。

モチモチのどらやきの皮にはもち米粉が入っているので、もっちりと弾力があってとってもいい感じ!

ヌワラエリヤ紅茶は適度な渋みとさっぱりした風味で爽やかな後味が優しい甘さの黒糖と良く合います。

パッケージも可愛いけど、中身も美味しい黒船どらやきでした。

いかがでしたか?

ペアリングを知るとティータイムはもっと美味しく、もっと楽しくなりますよ。

タイトルとURLをコピーしました