【紅茶とスイーツの美味しいペアリング】スティッキートフィープディングに合う紅茶

今回は英国菓子「スティッキートフィープディング」をテーマにしました。

f:id:everydaywithtea:20200225133643j:image

デーツが入った温かくて甘い濃厚なプディングは冬にぴったりのスイーツで、お菓子の名前にもある「トフィー」ソースをかけて頂くスチームプディングです。

スティッキートフィープディングにはどんな紅茶が合うでしょう?

ペアリングを考えました。

ペアリングとは?

f:id:everydaywithtea:20200211215110j:image

選んだ紅茶はアッサム です。

f:id:everydaywithtea:20200216211030j:image

アッサムについての詳しいお話はこちらをご覧下さい。

【紅茶の種類】アッサム/Assam ≫

早速ティータイムです。

f:id:everydaywithtea:20200211215605j:image

プディングにはトフィーソースが掛かっていますが、今回は欲張って更にバニラアイスクリームも添えました。

アレンジが自由に出来るのはお家ティータイムの特権ですね。

コクのあるアッサムはしっかりとした甘みのあるスティッキートフィープディングと良いペアリング。

f:id:everydaywithtea:20200211215707j:image

食べ進めるうちにこれはミルクティーに合いそう!と思いミルクティーでも味わいました。

f:id:everydaywithtea:20200216211046j:image

アッサムはその特徴でもあるコクと渋みでミルクティーにも良く合う紅茶。

ミルクティーにするとより溶け合うようなペアリング!

冬の寒い日に暖かいお部屋で頂くアイスクリームの乗ったデザートと熱々の紅茶。

寒いのは苦手だけど、冬の寒さがこのティータイムをより盛り上げてくれている気がしました。

いかがでしたか?

ペアリングを知るとティータイムはもっと美味しく、もっと楽しくなりますよ!

タイトルとURLをコピーしました