【クリスマス気分を盛り上げよう!】カウントダウンにぴったりなアドベントカレンダー5選

紅茶について学ぶようになってから少しずつ英国の習慣についても知るようになりました。

紅茶が英国国民に広まった19世紀ヴィクトリア朝は様々な文化・習慣が花開いた時代でもありました。クリスマスの習慣もそのひとつ。

現代ではクリスマスは日本でもすっかり有名な習慣になりました。

 

そのクリスマスの準備をする期間を「アドベント」と呼びます。

アドベントは毎年変動しますが、今年2017年は12月3日(日)からスタートします。

アドベントカレンダー」は小さな小窓を毎日ひとつずつ開いて中に入っているお菓子やおもちゃを取り出しながらクリスマスまでをカウントダウンします。

 

最近日本でもよく見かけるようになりました。

 

気になったものをピックアップして5つご紹介させて頂きます。

ひとつお部屋に飾ると一気にクリスマス気分が盛り上がるかも?!

 

リンツ 

テディベアが可愛いクリスマスにぴったりのデザイン。中に入っているリンツのチョコレートの美味しさはお墨付きですね!

 

ツリー型

積み木のようなアドベントカレンダーは木目がほっこりします。

翌年以降も好きなお菓子を入れて楽しめそうですね!

紅茶詰め合わせ

紅茶にもアドベントカレンダーがありますよ。

こちらはヨーロッパを中心に世界53か国で愛されているブランド「イングリッシュティーショップ」の紅茶の12種類のクリスマススペシャブレンド詰合せセットです。

毎日のティータイムが楽しみになりそう!

 

エレガントなホワイト 

シックなインテリアにも合いそうなエレガントなホワイトのアドベントカレンダー

   

 

 ロクシタン 

人気コスメブランドのアドベントカレンダーロクシタンファンにはたまりません!

    

いかがでしたか?

ステキなデザインのアドベントカレンダーがたくさんあって迷ってしまいます。ぜひお気に入りを見つけて下さいね。

 

タイトルとURLをコピーしました