【台湾スイーツ・パイナップルケーキ】サニーヒルズで嬉しいペアリングに出逢いました

台湾スイーツのパイナップルケーキ。以前お土産を頂いてからパイナップルケーキが大好きになりました。

サニーヒルズは東京にもお店があるので、台湾の味を楽しむことが出来ます。

f:id:everydaywithtea:20170814110950j:image

表参道から少し歩いた先にあるお店は個性的なデザインで近くに来るとすぐ分かります。

隈研吾氏のデザインだそうです。さすが!

しかもお店を訪れる人には嬉しいサービスがあるんですよ。

何と上のフロアでパイナップルケーキとお茶がサービスで頂けます!

f:id:everydaywithtea:20170814111012j:image

頂いたのがこちらのアイスティーとパイナップルケーキ。

通常お茶は烏龍茶などを出しているそうですが、この日は試験的に台湾の紅茶「紅玉紅茶」だそうです。個人的にはとっても嬉しい!

実は紅玉紅茶とパイナップルケーキの組合せは 別のお店のものでしたが、昨年私が試したものと同じペアリングです。

お店と同じとは何だか嬉しい!

紅玉紅茶とパイナップルケーキ、やはり美味しかったです。

残念ながら現状お店では紅玉紅茶の販売はしていないそうです。

購入したパイナップルケーキはとっても可愛いコットンのバッグに入っています。

ギフトにもぴったりです。

f:id:everydaywithtea:20170814112252j:image

✔️店舗情報

サニーヒルズ南青山店
・住所: 東京都港区南青山3-10-20

・営業時間:11:00~19:00

・TEL:03-3408-7778

・HP : http://www.sunnyhills.com.tw/index/ja-jp/

次回は別の紅茶での自宅ティータイムのお話に続きます。
明日更新予定ですので、お楽しみに!


タイトルとURLをコピーしました