【もうすぐお別れ】英国のクラシカルが名残惜しい…ハロッズのティールーム

8/28(月)で閉店というショックなニュースを聞いてから行かなくては!と思っていたハロッズのティールーム。

f:id:everydaywithtea:20170815212708j:image 

こちらは銀座三越店の入口に出ていたパーテーション。

ハロッズは言わずと知れた老舗百貨店で、1834年紅茶を中心に扱う食品卸売業をイギリスで開業しました。

 

現在東京には銀座三越日本橋三越ハロッズのティールームがあります。

日本橋三越のティールームについては以前のレポがありますので、こちらもご参照下さいね。 

everydaywithtea.hatenablog.com

と言うわけで(?)銀座三越のザ・プランテーション・ルームスをご紹介です。

 

銀座三越の4階に店舗があるハロッズ ザ・プランテーション・ルームス。

f:id:everydaywithtea:20170815212737j:image

店内はプランテーションの名の通りアジアとヨーロッパが融合したようなリゾートの様です。

 

今回はドロップスコーンと紅茶のセットをオーダーしました。

f:id:everydaywithtea:20170815212803j:image

ドロップスコーンはパンケーキ等に近いようなイメージです。

f:id:everydaywithtea:20170815212824j:image 

蜂蜜とバター、そして紅茶を使ったクリームが付いてきます。

f:id:everydaywithtea:20170815212817j:image 

私のお気に入りは蜂蜜✖️バターの組合せ。美味しいです。

紅茶のクリームはアールグレイの香りがしました。味の変化も楽しく3枚のドロップスコーンが美味しく頂けました。

f:id:everydaywithtea:20170815213143j:image

紅茶はコクがあり、甘いものとよく合います。

 

ミルクティーにしてもドロップスコーンと良く合いました。

f:id:everydaywithtea:20170815213146j:image

紅茶も今まで当たり前の様に飲んでいたのに、これから楽しむ機会もなくなってしまうのかと思うと名残惜しいです。

f:id:everydaywithtea:20170815212859j:image

いかがでしたか?あと少しの期間ですが、ハロッズのティールームに行ってみて下さいね。 デパート内なので入りやすいですよ。

 

タイトルとURLをコピーしました